※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46、史上初の2年連続で「高校生クイズ」の番組サポーターに!

映画&舞台化される「あさひなぐ」への出演が話題となっているアイドルグループ「乃木坂46」が、今年開催される「第37回全国高等学校クイズ選手権」

最新ニュース スクープ
注目記事
番組サポーターに決まった「乃木坂46」メンバーと総合司会の桝太一アナ(日テレ)
番組サポーターに決まった「乃木坂46」メンバーと総合司会の桝太一アナ(日テレ)
  • 番組サポーターに決まった「乃木坂46」メンバーと総合司会の桝太一アナ(日テレ)
  • 第37回全国高等学校クイズ選手権
映画&舞台化される「あさひなぐ」への出演が話題となっているアイドルグループ「乃木坂46」が、今年開催される「第37回全国高等学校クイズ選手権」の番組サポーターに決定。彼女たちは、7月25日(火)に開催される都道府県代表を決める「全国一斉大会」で、全国の高校生たちにエールを送る。

「高校生クイズ」は、それぞれが決勝の地“ニューヨーク”を目指し、二人一組で戦うクイズの甲子園。番組の総合司会は「ZIP!」の司会でお馴染み日本テレビの朝の顔、桝太一アナウンサーが務める。

昨年に引き続き、今年も都道府県代表を決めるのはスマートフォンを使った全国一斉クイズ。全国11会場を生中継でつないでクイズを出題。日本全国の高校生たちが一斉に全国ランキングを争う史上最大のクイズバトルが繰り広げられる。

今回番組サポーターを担当するのは、昨年に引き続き番組史上初の2年連続となる「乃木坂46」。今年は話題沸騰中の3期生メンバーも参加し、関東・関西の会場に分かれてのパフォーマンスを行う。さらに、各会場には豪華な応援タレントも参加し、大会を盛り上げる。

桝アナウンサーは、「今年も乃木坂46さんとご一緒できて光栄です。その爽やかさに背中を押されて、高校生の皆もいつも以上の力を出してくれるはずです!」コメントし、「乃木坂46」のメンバーたちも「私たちも高校生に負けないぐらいのパワーやエネルギーを送って、全力で応援していけたらいいなと思います!」(白石麻衣)、「今年も、各地のタレントさんとコラボできると楽しいなと思っています。高校生たちの頑張りに負けないよう、全力で応援します!」(生田絵梨花)、「今年の乃木坂46は3期生も加入して、ますますパワーアップしているので、全力で盛り上げたいと思います」(桜井玲香)とそれぞれ意気込みを語っている。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top