※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気分はまるでダイビング!? 「マリンワールド 海の中道」のかわいすぎる生き物たち

2017年春にリニューアルした水族館「マリンワールド 海の中道」は、館内の9割の水槽を取り替え、九州の海をより身近に感じることができます。イルカとアシカのショープールやペンギンコーナーも新しくなり、海の生き物たちとの距離もぐっと大接近!かわいすぎる生き物たち…

最新ニュース ルトロン
注目記事
気分はまるでダイビング!? 「マリンワールド 海の中道」のかわいすぎる生き物たち
© ルトロン 気分はまるでダイビング!? 「マリンワールド 海の中道」のかわいすぎる生き物たち
  • 気分はまるでダイビング!? 「マリンワールド 海の中道」のかわいすぎる生き物たち

2017年春にリニューアルした水族館「マリンワールド 海の中道」は、館内の9割の水槽を取り替え、九州の海をより身近に感じることができます。イルカとアシカのショープールやペンギンコーナーも新しくなり、海の生き物たちとの距離もぐっと大接近!かわいすぎる生き物たちに癒されて。

まるで海の中 最新の水槽エリア

1989年のオープン以降たくさんの人たちに愛されてきた「マリンワールド 海の中道」。2017年春に大規模リニューアルを実施し、「いつも新しい私になれる水族館」をコンセプトに、大人の女性も楽しめる水族館へとリニューアルしました! 館内の9割の水槽を取り替え、今まで以上に海を身近に感じることができます!

九州の深海から有明の干潟まで!

新しくなった水槽では、九州の各地の多様な海の生き物たちが悠々と泳いでいます。普段よく耳にする名前の生き物から、水族館でしかみることのできない珍しい生き物までその種類は様々。海と一言で表しても少しずつ違うその様子を、九州7県の海と題して表現しています。館内に設置されているパネルと合わせて楽しんでみてください。

「かいじゅうアイランド」にはイルカやアザラシも!

水槽以外にもペンギンたちの可愛い姿を間近でみることができる「ペンギンの丘」も新たに登場しました。陸上や水中で暮らすペンギンたちの様子は、愛くるしさ120%!

他にも、ラッコやイルカ、アザラシにアシカまで、可愛くて人懐っこい海の生き物たちの癒し効果は抜群 日々の慌ただしい時間を忘れて、ほっこりと優しい気分にしてくれます。

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

スポット名
マリンワールド 海の中道
住所
福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28
電話番号
092-603-0400
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top