赤ワインとジビエ肉で美味しく美活「ズーガンズー 渋谷店」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

赤ワインとジビエ肉で美味しく美活「ズーガンズー 渋谷店」へのアクセス、メニューまとめ
  • 赤ワインとジビエ肉で美味しく美活「ズーガンズー 渋谷店」へのアクセス、メニューまとめ

日本では数少ない、オーストラリア・ニュージーランドのワイン専門店「ズーガンズー」。脂肪燃焼の効果が期待できるカンガルー肉や低カロリー高タンパクのワニ肉は、ワインと一緒に味わいたいダイエット中にも嬉しい美活フード。店舗までのアクセス、おすすめのメニューについてまとめました。

オセアニア地域の食文化を感じられる隠れ家的ダイニング

1999年12月、渋谷にオープンした「ZOOGUNZOO(ズーガンズー)渋谷店」は、日本でも珍しい、オーストラリアやニュージーランドワイン専門のワインダイニングです。
店内はオーストラリアの砂漠をイメージした内装になっており、天井も高く席の配置にもゆとりがあるので、ゆっくりじっくり食事を楽しめます。鍾乳洞をイメージした照明など、雰囲気も抜群。大切な人との食事に活用したい、隠れ家的なお店です。

ワインと聞くと、どうしてもヨーロッパを連想してしまいますが、オーストラリアやニュージーランド産のワインは、フレッシュで芳醇な香りが特徴的。ワインの新たな魅力を発見することが出来ます。また、カンガルーやワニなど、日本ではほぼ食べられないような珍しいフードメニューが揃っているので、新鮮な気分で食事を楽しみましょう。
カンガルーやワニの肉は、低カロリー&低脂肪ながら体に嬉しい栄養素が豊富に含まれているため、健康志向の方も見逃せません。提携農家から仕入れている新鮮な野菜とのコラボレーションが魅力です。

青山通り沿いを探そう

「ズーガンズー(ZOOGUNZOO)渋谷店」は、渋谷区渋谷にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR、東京メトロ、私鉄各線の「渋谷駅」です。宮益坂方面へ出たら、青山通りを青山学院大学方面へ歩きましょう。宮益坂上の交差点を通り過ぎ、ファミリーマートの先にある「青山シティビル」の地下1階です。徒歩で10分圏内です。

車の場合

青山通り沿い、渋谷駅と青山学院大学の間にあります。表参道方面から渋谷方面に向かう左側にありますよ。なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「ズーガンズー(ZOOGUNZOO)渋谷店」の営業時間は、下記の通りです。
■営業時間:月曜~土曜 17時~23時(ラストオーダーは22時30分)
日曜日と祝日は原則として定休日ですが、貸切での予約は承っているそうです。

美活フードを味わおう

「ズーガンズー 渋谷店」で楽しめるワインは、グラスで8種類以上、ボトルで80種類以上という充実のラインナップです。どれにしようか迷った時は、料理との相性をスタッフに尋ねてみてくださいね。
また、食べごたえのあるフードメニューも人気です。

スパークリングレッドglass

発泡性の赤ワインは、肉料理との相性が抜群です。口当たりも軽いので、ワインが苦手な人でも挑戦しやすくなっています。甘くないので男性にも人気です。

カンガルーのステーキ(1,890円)

低脂肪、高タンパクが嬉しい人気メニューです。カンガルー肉には脂肪燃焼の効果が期待できる「共役リノール酸」が含まれていますので、ダイエット中にも嬉しい美活フード。赤ワインといちじくソースの味付けで、肉本来の旨みを堪能することが出来ます。

ワニの串焼き2piece(980円)

日本ではまずお目にかかれないワニ肉は、低カロリー高タンパクの食材として、オーストラリアで人気が高い食材です。焼き鳥のような見た目と、鶏ささみに似た食感のため、抵抗なく食べることが出来ると思います。独特のスパイスでワインが進む一品です。

渋谷店は個室もありますので、自分たちのペースでゆっくり食事を楽しみたい方は予約をしておくと安心ですね。フレンチでもイタリアンでもない、体に嬉しいジビエ料理を楽しみたい時におすすめの一軒です。

スポット情報

スポット名
ズーガンズー 渋谷店 (ZOOGUNZOO)
住所
東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビルB1F
電話番号
03-3400-1496
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top