これが究極の進化系焼肉や! 話題の手巻き焼肉「金の牛」

最新ニュース

これが究極の進化系焼肉や! 話題の手巻き焼肉「金の牛」
  • これが究極の進化系焼肉や! 話題の手巻き焼肉「金の牛」

神戸・三ノ宮で、究極の進化形焼肉を食べることができる「金の牛」。焼肉の元祖であるプルコギを、特製の薬味や香味野菜、果物ソースと一緒に葉野菜で包み込んで、手で巻いて食べる新スタイルのお店です。男性だけでなく女性にも人気の「金の牛」の魅力をご紹介します。

全席掘りごたつで、思い思いの時間をゆったりと

神戸・三ノ宮で、焼肉の元祖であるプルコギの進化形を味わえると話題の、手巻き焼肉「肉の牛」。店内は全席掘りごたつで、おしゃれで落ち着いた雰囲気。焼肉店とは思えない清潔感のある空間が女性に人気です。
金の牛のメイン料理であるプルコギセットは、ボリューム満点でいろいろな味を楽しめる上に、葉野菜とキムチは70分間食べ放題なので、ヘルシーさが自慢。三ノ宮駅から徒歩1分程度なので、仕事帰りや女子会にもぴったりです。

ぜひ食べてほしい一品「プルコギセット」

金の牛、自慢の一品が「プルコギセット」(1人前2,160円)。プルコギと一緒に野菜もたくさん食べることができるヘルシーさが、女性に大人気です。
まず卵液とチーズを鉄板の端の溝に入れます。鉄板の真ん中にはプルコギを載せて、強火でグツグツするまで焼き、良い香りがしてきたら食べ頃。野菜で肉の旨みを閉じこめているので、噛んだ瞬間、口いっぱいに肉の旨みが広がるでしょう。
カレーソースやチーズ、玉子、パンもセットでついてくるので、チーズやカレーをパンに乗せて食べるのもおすすめです。

果物と野菜のソースが絶妙な美味しさの手巻き焼肉

トッピングのソースにもこだわりがあります。
シェフが試行錯誤を重ねたオリジナルの「フルーツと野菜のソース」(各216円)は、ベリーやキウイなどのフルーツソースのほか、とうもろこし、アスパラ和風ジュレなど全部で8種類。ソースにも厳選素材を使用しています。
新感覚のヘルシーソースはプルコギとの相性も抜群。葉野菜にプルコギをの乗せてお好みのソースをトッピングすれば、新しいプルコギの魅力が発見出来ます。

厳選された素材を使用し、オリジナルのトッピングで楽しむ進化形焼肉が食べられる「金の牛」。お肉を食べたいけどちょっとヘルシーに抑えたい、そんな時におすすめの焼肉店です。

スポット情報

スポット名
手巻き焼肉 金の牛
住所
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F
電話番号
078-222-0777
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top