※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミシュラン2つ星の寿司職人が贈る! 中目黒「デリファシャス」の本格フィッシュバーガー

グルメ激戦区とも言える中目黒で、今注目を集めているバーガーショップ「デリファシャス」 。ミシュラン2つ星を獲得した寿司職人がプロデュースしたフィッシュバーガーは、素材へのこだわりはもちろん、見た目の美しさも圧巻です。グルメ通の舌をもうならせる、究極のフィ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ミシュラン2つ星の寿司職人が贈る! 中目黒「デリファシャス」の本格フィッシュバーガー
© ルトロン ミシュラン2つ星の寿司職人が贈る! 中目黒「デリファシャス」の本格フィッシュバーガー
  • ミシュラン2つ星の寿司職人が贈る! 中目黒「デリファシャス」の本格フィッシュバーガー

グルメ激戦区とも言える中目黒で、今注目を集めているバーガーショップ「デリファシャス」 。ミシュラン2つ星を獲得した寿司職人がプロデュースしたフィッシュバーガーは、素材へのこだわりはもちろん、見た目の美しさも圧巻です。グルメ通の舌をもうならせる、究極のフィッシュバーガーは必食!

注目度大! 寿司職人プロデュースの「デリファシャス」

2016年東京都中目黒に登場した「デリファシャス」は、本格フィッシュバーガーの専門店です。プロデュースを手掛けたのは、ミシュラン2つ星を獲得した「銀座 青空」の他、有名寿司店で長年修業を積んだ寿司職人。店名の「デリファシャス」は、「デリシャス」と「ファッキング」を掛け合わせ、“めちゃくちゃ美味しい”という意味を持たせたそう。その名の通り「デリファシャス」が贈る極上メニューたちは、ベテラン寿司職人の技アリの逸品ばかり!

「デリファシャス」に来たら銭湯に来た気分でくつろいで

「デリファシャス」は、先に店外の注文スペースでオーダーを済ませるラフなスタイルなので、テイクアウトでも気軽に立ち寄れます。店内のイートンスペースは、銭湯をイメージして造られたスタイリッシュ空間。湯気が描かれたお店のアイコンや盆栽など、目に飛び込むものは日本情緒溢れるものばかり! 日本の古き良き文化を体感でき、とくに外国人観光客には喜んでもらえそう。

究極のバーガー「昆布〆フィッシュバーガー」を堪能せよ

お店の名物は「昆布〆フィッシュバーガー」。魚は産地直送で、鮮度はバツグン! 魚は仕入れにより変わるので、訪れるごとに違った味わいを楽しめます。昆布でシメた身の引き締まった鮮魚に、和風出汁のソースが絶妙に絡み合う絶品バーガー。付け合わせには、寿司屋でおなじみの“胡麻和え山ごぼう” が添えられており、寿司職人のこだわりが感じられます。そのこだわりは魚だけに留まらず、バンズもバター醤油を塗り上げ炭火で焼くなど、贅沢を極めたフィッシュバーガーと言っても過言ではありません!

具材と一緒に職人のこだわりがサンドされた和風バーガーは、一度食べたら、やみつきになりそう!

スポット情報

スポット名
deli fu cious(デリファシャス)
住所
東京都目黒区東山1丁目9−13
電話番号
03-6874-0412
《編集部@ルトロン》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top