120倍美味しくなる?「ヱビスビール記念館」で学べる、ビール3度注ぎテクニックとは?

最新ニュース

120倍美味しくなる?「ヱビスビール記念館」で学べる、ビール3度注ぎテクニックとは?
  • 120倍美味しくなる?「ヱビスビール記念館」で学べる、ビール3度注ぎテクニックとは?

「ヱビスビール記念館」では、ヱビスビールにまつわる歴史や美味しさの秘密など、知的好奇心を刺激する展示が盛り沢山。今回は「ヱビスビール記念館」に教わる、ビール3度注ぎテクニックをご紹介! お家でも、試してみてください♪

1. 五分まで勢いよく注いで少し待つ

グラスの五分まで勢いよく注ぎ、少し待ちます。きめ細やかな真っ白い泡ができるよう、最初はゆるやかに、徐々に勢いをよくして適度な泡を作りながら注ぎましょう。

2. 九分までゆっくりと注ぎ、待つ

その後九分までゆっくりと泡を壊さないように注ぎ、泡が落ち着くのを待ちます。

3. 泡3:ビール7に注ぎ、仕上げる

きれいに泡ができはじめたら泡を持ち上げるような感じでやさしく注ぎます。泡はビールのおいしさを守るフタの役目をしてくれます。理想はグラスの3割ぐらいの分量、クリームのようなきめ細かい泡を目指しましょう。

一手間加えて、お家でも最高に美味しいヱビスを味わってみてはいかがですか?

スポット情報

スポット名
ヱビスビール記念館
住所
東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号
03-5423-7255
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top