傘専門店イチオシ! 梅雨を吹き飛ばすアンブレラコレクション5選

最新ニュース

傘専門店イチオシ! 梅雨を吹き飛ばすアンブレラコレクション5選
  • 傘専門店イチオシ! 梅雨を吹き飛ばすアンブレラコレクション5選

1階から3階のフロアを様々な傘で埋め尽くした、東京・自由が丘の傘専門店「Waterfront」。約500種類の傘が勢ぞろいで、どれにしようか迷ってしまうほど! 今回は品揃え豊富な傘の中から厳選した、5種類をご紹介します。

ディスプレイも魅力的! バラエティ豊富な傘専門店

「Waterfront」は東急東横線「自由が丘」駅より徒歩30秒の好立地に店舗を構えています。
傘は約500種類で、10,000本と豊富なラインナップ。女性に人気の超軽量タイプや、機能性重視のもの、コラボレーションしたデザインのものなど、バラエティに富んだ彩りあふれる傘ばかりです。
店内はディスプレイにもこだわっており、見ているだけでも楽しむことができます。きっとお気に入りの1本が見つかるでしょう。

人気のデザインが勢ぞろい「アートコレクション」

「アートコレクション」はシンプルなものから華やかなものまで数多く取り揃えています。中でも人気のデザインは、美術作品で知られている、伊藤若沖「鶏図」。鶏図の押絵貼屏風の図案が施されておりカラーバリエーションは4色あります。
また「モダンアート」をテーマとしたデザインはホールマーク社とのコラボレーション商品です。繊細で女性らしいデザインなで、人気があるのも頷けます。

世界で一番細い折り畳み傘「ファイブスター」

「ファイブスター」は骨組みにステンレスを使用し、鉄の3倍ほどの強度に仕上げた超スリムタイプの折り畳み傘です。
一番大きいタイプでも2.8cmと、500円玉と同じくらいの大きさ。世界で一番細い折り畳み傘といわれています。ファイブスターは種類が豊富で、定番の無地や水玉、雪紋柄以外に、ホールマーク社とのコラボレーションしたノルディック柄とフラワー柄など、豊富なラインナップです。
特にコラボレーション商品はデザイン性に優れているため、女性に人気があります。

あまりの軽さに思わずビックリ! 「スーパーフライ」

重さ約100gの超軽量傘「スーパーフライ」。持ったときの驚きは衝撃です!
50cmの長傘にも関わらず、この軽さにリピーター客も多く、プレゼントとしても人気があるシリーズ。
オールカーボン骨と呼ばれる、軽くて強い、そして錆びにくい素材を使用しているのがスーパーフライの特徴。
さらに女性にうれしいUV加工もされているので、日差しが強い日でも安心して使用できます。
カラーバリエーションも豊富取り揃えており、無地タイプは全7種類、エンボス柄は全3種類です。

華やかなデザインが印象的な「シルバー×花火」

表はシルバーコーティングを施した生地、裏は隅田川から見える花火が描かれているデザインの傘です。
閉じた状態はシンプルなシルバーの傘ですが、開いてみると、パッと花火が上がったような華やかなデザインが特徴。
「普段見ることができない花火を夏の夜空で鑑賞できますように」という想いが込められた1本です。UV加工と遮熱遮光効果があるため、強い日差しもカバーしてくれます。

遮光性に優れた「テトラバリケードチタン」

遮熱効果のある、チタン配合の生地を使用した「テトラバリケードチタン」。
風に強く、UV加工と超撥水加工もされているので、日差しからも雨からも遮ってくれるすぐれものです。
傘の柄にはブドウの木を使用しており、和を感じさせるデザイン。4色展開で、どれも落ち着いた大人カラーなので、コーディネートを選ばずに持ち歩くことができます。

お気に入りの傘を探しに、ぜひ「Waterfront」へ訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
Waterfront
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目9−1
電話番号
03-6421-2108
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top