"ツウ"なら知ってる!産地別コーヒーの"マリアージュ"おすすめ6選

最新ニュース

コーヒー豆専門店「マメココロ」伝授!個性豊かな産地別コーヒー豆の、相性の良い食べ物をご紹介します。お家でも簡単に取り入れることのできるメニューばかりです!

モカが香るエチオピア産コーヒーには生ハム

コーヒーの発祥とも言われるエチオピアのコーヒーは、モカと呼ばれる種類。華やかな香りが特徴的です。そんなエチオピア産コーヒーには、旨味たっぷりの生ハムがベストマッチ! リッチな時間が過ごせます。

しっかりボディのケニア産コーヒーにはカツサンド

深煎りにしたケニア産コーヒーは、しっかりした苦味と豊かなコクが特徴的です。そんなコーヒーには、ジューシーなお肉メニューがぴったり! ケニア産コーヒーが、カツサンドのお肉とソースの旨味を引き立ててくれます。

イエメン産コーヒーにはクリームチーズのコクが相性良し!

コーヒーの栽培で古い歴史をもつイエメン。香り、酸味などが強いコーヒーで知られています。イエメン産コーヒーには、クリームチーズがおすすめです。クリームチーズのコクとコーヒーの酸味と香りがベストマッチ!

まろやかな酸味のペルー産コーヒーにはアップルパイ

まろやかな酸味が特徴のペルー産コーヒーは、アップルパイと食べることをおすすめします。りんごの邪魔をしないまろやかな酸味と風味なので、どちらの味もしっかりと堪能することができます。

程よい甘みのキューバ産コーヒーにはドライフルーツ

キューバ産のコーヒーには、ドライフルーツ! コーヒーの程よい甘みが、ドライフルーツの酸味とよく合います。ドライフルーツの種類をたくさん揃えれば、コーヒーとの組み合わせが色々と楽しめておすすめです。

深い苦みがあるインドネシア産コーヒーには大福!?

深いコクと、ビターな苦味が特徴的なインドネシア産のコーヒー。そんなコーヒーには、甘さをしっかりと感じる和菓子の大福がおすすめです。互いの味を引き立て合う組み合わせになっています。

ご紹介した食べ合わせは「マメココロ」で!

東京・北千住に2015年にオープンし、反響を集めているコーヒー豆専門店「マメココロ」。数十種類のコーヒー豆が常備され、お店の人の丁寧な説明も魅力です。豆のみでなく、コーヒーを淹れるためのアイテムなども充実しています。

その場でコーヒーとフードを味わえるイートインスペース常設!

「マメココロ」ではカフェスペースも用意されているので、気になるコーヒーをその場で味わうことができます。充実のフードメニューは、コーヒーがより美味しく飲めるを第一に考えたものばかり!

"ツウ"な産地別コーヒーのマリアージュ。コーヒーは好きだけど、今まで産地を気にしたことがなかったあなた! 今日のコーヒータイムに試してみては?

スポット情報

スポット名
マメココロ
住所
東京都足立区千住1-27-1
電話番号
03-5284-9927
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top