谷根千の食べ歩きルートを動画でご紹介♪デートにもオススメな週末プラン

最新ニュース

谷根千の食べ歩きルートを動画でご紹介♪デートにもオススメな週末プラン
  • 谷根千の食べ歩きルートを動画でご紹介♪デートにもオススメな週末プラン

東京下町"谷中・根津・千駄木"の食べ歩きデートはいかが?絶品和スイーツを食べながら、情緒ある下町のふらり散歩は至高。動画では、絶対行きたいおすすめコースを公開。マップ代わりにいかがでしょうか?

谷根千散歩は日暮里駅からスタート

「谷根千は、東京の文京区から台東区にまたがって位置している谷中・根津・千駄木の総称です。
下町風情が色濃く残る商店街が数多くあり、どれも魅力的なお店で、やみつきになること間違いなし。
谷根千散歩は日暮里駅から始まります。

日暮里駅を出発したら、まずは徒歩3分のところにある、「谷町ぎんざ商店街」を目指しましょう。入口の"ひぐらしの里 谷中ぎんざ"のアーチ看板が目印です。

多くのファンに愛されるおまんじゅう屋さん「谷中福丸饅頭」

商店街を通り抜けてさらに歩き続けると、"福丸"と書かれたのれんの「谷中福丸饅頭」に到着。
地元民にも愛される老舗のおまんじゅう屋さん「谷中福丸饅頭」。
おすすめははなんと言っても「黒糖饅頭」(10個入り・110円)。甘さ控えめで上品な味わいが多くのファンに愛され続けています。
他にも人気ドラマ「孤独のグルメ」にも登場した「かりんとう饅頭」や「ひとくち大福」も人気商品で、どれを食べるか迷ってしまいます!

スポット情報

スポット名
谷中福丸饅頭
住所
東京都台東区谷中3-7-8
電話番号
03-3823-0709

ヨン様も食べた"黄金たいやき"の「果川家」

千駄木駅を過ぎて3分ほど歩くと、オレンジの旗が立った「果川家」というお店に着きます。
その昔、ヨン様も食べた韓国たいやきのお店です。
商品は2種類で、「粒あん」(130円)は甘さ控えめで塩味がほどよく絶妙。
「カスタード」(140円)はたまごの風味が優しくやみつきに。
どちらも熱々出来たてで、ペロリと食べきれるお手頃サイズ。
根津神社へ参拝に行く途中に立ち寄るのも◎!

スポット情報

スポット名
果川家 黄金たいやき
住所
東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ 1F
電話番号
03-3821-6181

都内唯一の芋問屋「おいもやさん興伸」で、究極の大学芋に舌鼓

根津駅に向かってさらに歩みを進めて行くと、見えてくるのが「おいもやさん興伸」。
都内唯一の芋問屋であり、明治9年の創業から変わらない味を守り続けている老舗です。
「大学芋」(200g・480円)は言わずと知れた人気商品。
さつまいもは、その時季の一番美味しい品種を選んでいることもあって、しっとりほくほく! 季節によって色々な味を楽しめるのが特徴です。
「スイートポテト」(250円)はひとつからでも購入できるので食べ歩きには最適!

スポット情報

スポット名
おいもやさん興伸 根津店
住所
東京都文京区根津1-22-14
電話番号
03-3827-5520

谷根千食べ歩き散歩、いかがでしたでしょうか?

谷中・根津・千駄木界隈は、昔ながら和スイーツ専門店や神社仏閣・旧跡なども多く、食べ歩きには最適なスポット!
友達と、恋人と、もちろんお一人様でも。
週末を楽しみ尽くすぶらり下町散歩はいかがでしょうか?

《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top