都内にここだけ!池袋「ペンギンのいるBAR」で美味しいお酒を飲みながら癒される

最新ニュース

都内にここだけ!池袋「ペンギンのいるBAR」で美味しいお酒を飲みながら癒される
  • 都内にここだけ!池袋「ペンギンのいるBAR」で美味しいお酒を飲みながら癒される

池袋駅からすぐ、東京に1件しかないという「ペンギンのいるBAR」。その名の通り、お酒や食事を楽しみながらペンギンを見ることができるBARです。

いつでも一緒。ペンギンのつがい

お店の一番奥に設置された水槽の中、4匹のケープペンギンがお出迎えしてくれます。15歳のペンタとピーコ、5歳のテッペイとトラちゃんのつがい。いつも2匹一緒に行動していて、本当にかわいい!

水中では、すいすいと縦横無尽に泳ぎ回り、陸にあがると短い脚でよたよた歩き。好き勝手に遊びまわったり、眠くなったらどこでも寝てしまったりするというペンギンたちは、人間の赤ちゃんみたいで、ずっと見ていても飽きません。

水槽から出てくることはありませんが、1日1回餌やりもできるということで、かなり間近でペンギンを見ることができるのも魅力のひとつ。

毎日19時の餌やり体験で近くで触れ合えます

餌やりは、毎日19時くらいから始まるそうなので、体験したい方はこの時間が狙い目。(ペンギンの体調によっては、中止になることもあるので事前に確認してください。)水族館では味わえない距離感で触れ合うことができます!水槽にいるペンギンの他にも、店内ではペンギンの物語がTVで流れていたり、壁やカウンターのいたるところにペンギンがいたり、コースターやおしぼりまでもペンギンと、本当にペンギンだらけ。

簡単に非日常の世界へ連れて行ってくれるペンギンのいるBARで、日常の嫌なことを全部忘れちゃいましょう。

スポット情報

スポット名
ペンギンのいるBAR
住所
東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1階
電話番号
050-5890-1098
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top