芸能人もこの黒毛和牛にトリコ ぜいたくお昼ごはん「浅草今半」

最新ニュース

芸能人もこの黒毛和牛にトリコ ぜいたくお昼ごはん「浅草今半」
  • 芸能人もこの黒毛和牛にトリコ ぜいたくお昼ごはん「浅草今半」

テレビの人気ロケ弁ランキングでも常に上位をキープする「浅草今半」は、多くの芸能人からも愛される鉄板のお弁当! 国産黒毛和牛と、お肉の味を引き出すタレのコンビがたまりません

芸能界から愛されるロケ弁の老舗「浅草今半」の魅力とは?

創業から122年という長い歴史を持つ、「浅草今半」。浅草で、伝統の味と技を守り続けている老舗すき焼き店です。こだわりの良質な牛肉と秘伝の割り下を使用したすき焼きは、浅草の味として幅広く親しまれています。そんな浅草を代表する老舗すき焼き店がつくり出したお弁当は、まさに絶品! ロケ弁としても愛されている、人気の絶品弁当をご紹介します。

柔らかな黒毛和牛が絶品の「牛肉弁当」は人気No.1!

人気No.1を誇るのは「牛肉弁当」(1,080円)。秘伝の割り下で炊き上げた国産黒毛和牛を、惜しみなくご飯に乗せた牛丼風のお弁当です。牛肉のうま味をしっかりと感じられる味付けと、やわらかな黒毛和牛が魅力。芸能人のロケ弁はもちろん、会議やお祝いの席などのシーンでの注文も多いそう。

伝統の割り下で味付けされたお肉と野菜は至極の味

今半の銘柄牛は、肉質のよさが自慢です。「銘柄すき焼御膳」(3,780円)は、すき焼きで銘柄牛のおいしさを余すことなく堪能できます。焼豆腐や長ネギ、シイタケや丁字麩なども伝統の割り下で煮上げられ、深い味わいに。具材はひとつひとつ丁寧に煮込まれており、素材のおいしさをしっかりと感じられます。

ロケ弁で出てきたらラッキー!?「牛玉弁当」

ロケ弁でも滅多に出ないレアと言われる「牛玉弁当」(1,080円)。絶品の黒毛和牛と、伝統のタレで煮込んだ卵と玉ねぎをご飯の上に盛り付けたお弁当です。卵と玉ねぎのやさしい味わいと、黒毛和牛のうま味がなんとも絶品! この豪華さが、芸能人からも絶賛されている理由です。

明治から続く長い歴史のなかで、伝統の味と技術を守り続けてきた「浅草今半」。見た目の豪華さと味の上品さに、多くの人が惹きつけられています。浅草今半が生み出すおいしさをぜひお弁当で堪能してみてください。

《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top