最高級マグロを11枚乗せ!銀座の名店で頂く丼が神コスパ

最新ニュース

最高級マグロを11枚乗せ!銀座の名店で頂く丼が神コスパ
  • 最高級マグロを11枚乗せ!銀座の名店で頂く丼が神コスパ

銀座の街にある日本料理店「銀座大野」。銀座コリドー通り沿いに、静かにお店を構えています。経験を積んだ料理長が作る高級和食は、正統派でありながらワインとの相性もピッタリ。フランスで修行した経歴を持つ料理長ならではの、ワインに合う本格和食をお楽しみいただけます。

フランスでの経験を活かしたワインに合う本格和食

銀座の路地裏に佇む隠れ家的な和食料理屋「銀座大野」です。店内は、木を基調にした温もり感じる純和風の空間となっています。

料理長の大野さんはかつてフランスでお店を開いたこともあり、どこなくフランスを感じる和食が特徴。和食なのにワインとの相性が抜群というのも納得です。

カウンターでは、とても気さくな料理長との会話を楽しみながら、美味しい料理を味わえます。銀座での買い物帰りに気軽に立ち寄ってみてください。

お腹いっぱいお得感いっぱいの贅沢マグロ丼

銀座大野オリジナルの看板メニュー、「銀座大野オリジナル 本鮪ばくだん丼」(1,080円)です。リーズナブルな価格とボリューム満点の一品は、ランチタイムに大人気! 使用するマグロは、その日築地で仕入れたものです。脂がのった極上マグロを、贅沢に11枚も使用しています。

マグロの美味しさはもちろん、お米と醤油にも力を入れています。お米には石川県産のコシヒカリ、醤油は出汁を加えたオリジナルブレンドのものを使い、マグロの美味しさを引き立てています。

ワインと一緒にぜひ! 3種の味の自家製フォアグラ

「自家製フォアグラ三種の味(白味噌・赤味噌・鰹節)」(1,080円)は、白味噌・赤味噌・鰹節の3つの味が楽しめる特製のフォアグラです。それぞれ3日間じっくり漬け込み、旨味を凝縮。中までしっかり火が通っているので、フォアグラ特有の脂っぽさがなく味わえます。

フランスでの経験を持つ料理長だからこそ作れる一品。ワインとフォアグラという極上の組み合わせで、至福のひとときを過ごすことができます。

銀座大野では、正統派の和食の味はそのままに、フランスの風を感じるオシャレな逸品が味わえます。本格和食をワインと一緒にいただく新鮮さはクセになるでしょう。料理長自慢の美味しい料理、お酒を飲みながらゆっくりと楽しんでみてください。

スポット情報

スポット名
銀座大野
住所
東京都中央区銀座7-2-20
電話番号
03-3571-4120
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top