山田涼介、TV初の恥ずかしい姿を披露! Hey! Say! JUMPが「VS嵐」初登場

最新ニュース

「VS嵐」
  • 「VS嵐」
人気グループ「Hey! Say! JUMP」が、「嵐」の人気番組「VS嵐」の7月27日(木)放送回に出演することが決定。「Hey! Say! JUMP」が全員揃って本番組に登場するのは今回が初となり、ジャニーズ事務所所属のグループがチームとしてスタジオで「嵐」と対決するのは、「V6」「関ジャニ∞」「Sexy Zone」「ジャニーズWEST」に続き5組目となる。

毎回、「嵐」と豪華ゲストが様々なスタジオアトラクションで対決する人気バラエティー番組「VS嵐」。今回は、山田涼介が『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『鋼の錬金術師』、知念侑李が『金メダル男』『坂道のアポロン』に出演と、個々での活躍も注目される「Hey! Say! JUMP」を迎え対決! 「嵐」チームのプラスワンゲストには、番組最多の16回目の登場となる児嶋一哉(アンジャッシュ)と、山崎弘也(アンタッチャブル)を加えジャニーズ対決が行われる。

「ショットガンディスク」や「キッキングスナイパー」などお馴染みの人気アトラクションでの熱闘に加え、今回は特別対決企画「ターザンJUMP対決」を実施。このアトラクションは、空中ブランコを使ってどれだけ遠くまで飛べるか飛距離を競うもの。「Hey! Say! JUMP」チームが「嵐」チームから対決する人を指名することができ、5番勝負で勝利チームにはそれぞれ50ポイントが入るというルールになっている。

そこで中島裕翔が対戦相手に指名したのは櫻井翔。中島さんは、櫻井さんの“翔”と自身の裕“翔”の名前の文字について触れ、「ファンの方って自分たちの名前が入ったウチワを振ってくださるのですが、カウントダウンライブのときに、あ、僕のファンの方だと思ったら櫻井くんの名前のウチワを振っている方だったりして、ややこしいんですよ。なので今日、どちらが本当の翔かというのを決めたいと思って」と驚きの指名理由が。

そんな指名理由を聞いた櫻井さんは、「それで言うと、俺は裕翔、および裕翔のファンの皆さんにずっとお礼を言いたかったんだけど、裕翔のファンの方って裕と翔でウチワを2つ使うのね。前回のカウントダウンライブのときとか、裕翔のファンって本当に優しいよ。みんな俺が通るたびに裕のウチワを隠すからね(笑)裕翔のメンバーカラー水色でしょ? 俺赤だもん。水色の服の方がみんな、翔のウチワ振ってくれてるんだよ。本当にありがとうって思ってさ」と言い一層の笑いが起きる。そんな2人の“翔”対決の行方はいかに…!? そのほか大野智VS知念侑李、相葉雅紀VS伊野尾慧、二宮和也VS有岡大貴などの豪華ジャニーズJUMP対決が勃発する。

さらに対決中、山崎さんの「山田さんとは付き合いが長いのですが、ライブのときに涙ぼくろを書いているときがあって。どういう気分のときに書いているのか聞きたかった」という疑問が飛び出すと、「Hey! Say! JUMP」のほかのメンバーも「あんなに広いライブ会場で、髪を染めるとかじゃなく涙ぼくろってどういう演出!?」と不思議に思っていたそう。そんな疑問に山田さんは赤面しながら「ちょっとセクシーに装いたいみたいなときですかね」と明かし、テレビでは見せたことがないと言う涙ぼくろメイクがついに初解禁! さらに便乗してなぜかほかのメンバーも全員涙ぼくろを書き登場するという事態に。そのほか、超親密かつ爆笑のマル秘エピソードも続出し、見どころ満載となったジャニーズ対決となっている。

山田さんが「僕たちは今年が10周年なので、これは勝つしかないな、という気合で今日は来ています!」と意気込んで臨んだ今回の対決。過去、ジャニーズ事務所所属のグループとの対決では、「V6」以外には全勝している「嵐」。果たして今回はどんな結果となるのか…?

「VS嵐」は毎週木曜日19時~フジテレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top