※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テラスが特等席!毎日通いたくなる一軒家カフェ

大阪府豊中市に登場した、パン屋さんとカフェレストランの複合型店舗「LOAF Bakery / The LOAF Cafe(ローフベーカリー/ザ ローフカフェ)」。焼きたてのパンとスイーツを販売するお店と、カジュアルフレンチ&イタリアンが味わえるお店の両方を持つハイブリッドショップ。…

最新ニュース ルトロン
注目記事
テラスが特等席!毎日通いたくなる一軒家カフェ
© ルトロン テラスが特等席!毎日通いたくなる一軒家カフェ
  • テラスが特等席!毎日通いたくなる一軒家カフェ

大阪府豊中市に登場した、パン屋さんとカフェレストランの複合型店舗「LOAF Bakery / The LOAF Cafe(ローフベーカリー/ザ ローフカフェ)」。焼きたてのパンとスイーツを販売するお店と、カジュアルフレンチ&イタリアンが味わえるお店の両方を持つハイブリッドショップ。今回はベーカリーを中心にご紹介します。

緑あふれるスタイリッシュなベーカリー&レストラン

大阪府豊中市、国道176号線沿いにひと際目を引くおしゃれな建物を発見! べーカリーが1階、カフェが2階にある「LOAF Bakery / The LOAF Cafe(ローフベーカリー/ザ ローフカフェ)です。基本的にベーカリーで購入したパンを2階で楽しむことができますが、カフェがオープンするまでの朝11時までであれば、1階のイートインも利用OK。
白い壁と大きなガラス張りの外観は、都会的でスタイリッシュな雰囲気。グリーンの多い店内は気持ちよく過ごせます。
出来たてのパンと焼き菓子を販売するローフベーカリーは、若い方から親子連れ、年配まで幅広い年齢層に人気のあるパン屋です。地域のお客さんも多く訪れる中、伊丹空港の近くということもあり遠方からやってくる人も珍しくありません。

殺風景なロードサイド店舗がオシャレに大変身!

「ローフベーカリー/ザ ローフカフェ」は、元々あったパンの工場が手狭になったため、移転先として今の土地に移りました。せっかく焼きたてのパンを作っているなら、その場で食べてもらえるようなカフェやレストランを作ろうと、パン屋とカフェの2店舗が入るお店が誕生したのです。
駐車場を開放感のあるガーデンテラスにリノベーションするなど、ロードサイドのイメージを一新させるプロジェクトとしても成功を納めています。

子供も大人も好きな味! ほんのり甘いしっとり食パン

店舗1階のパン工場で、職人たちの手により丁寧にパンを仕上げています。たくさんの種類のパンがここで作られていますが、特に人気なのが「豊中ハニーコロン」(864円)。生クリームにヨーグルト、はちみつの味わいが楽しめるラウンド型食パンです(1階ローフベーカリーで販売)。
生地にはフィールハニーを練り込んで焼き上げており、そのまま食べるともっちりフワフワの食感。トースターで焼けばカリッとした食感も楽しめます。好みの厚さに切って調整できることも嬉しいポイント。

食欲そそる香り! シェアして食べたい特大お食事パン

まん丸のパンに食材を挟んで焼き上げた「プルアパートブレッド」は、軽食やランチにぴったり。パンの切れ込みに挟むのは、チーズやバジル、ドライトマトにオリーブ、パセリとガーリックのバターなどたっぷりの具材です。大きいので、家族や友人、みんなでシェアしてご賞味ください。なお、このパンは「ザ ローフカフェ」のパーティープラン(2,800円〜)でのみ提供されます。

焼きたてパン食べ放題のランチメニューは必見!

カフェスペースの一部では、お店で買ったパンを食べることができます。買ってすぐに食べる焼きたてパンは、美味しさも楽しさも倍増。ほかほかのパンをお腹いっぱい食べたい方は、「ザ ローフカフェ」のランチ「LOAF ボードランチ」(1,030円)がおすすめ。ハンバーガーを除くすべてのランチメニューに、焼きたてパンの食べ放題がついてお得です。心ゆくまで出来たてパンを味わってください。他にも「シナモンモンキーブレッド」(970円)など、魅力的なメニューが勢ぞろい!
阪急宝塚線の石橋駅から徒歩約7分ほどのところにあります。店舗内にある8台分の駐車場のほか、近くに提携駐車場を設置。最寄りのコインパーキングでは、レストラン2,000円の利用で1時間の無料券、もしくはベーカリー1,000円の利用で100円のチケットがもらえます。出来たてパンを求めて、ぜひ足を運んでみましょう。

スポット情報

スポット名
LOAF Bakery / The LOAF Cafe
住所
大阪府豊中市清風荘2-4-23
電話番号
LOAF Bakery:06-6842-2218 The LOAF Cafe:06-6842-2217 
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top