※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

絶品なのに超ヘルシー! カスタマイズが楽しい薬膳スープ春雨

中国で親しまれているスープ春雨や七宝麻辣湯、薬膳火鍋を楽しめる「七宝麻辣湯」は2007年に日本で初めて出店。今では4店舗にまで増え、そのうちの一つが「七宝麻辣湯 赤坂店」です。赤坂店のおすすめメニューと魅力をご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
絶品なのに超ヘルシー! カスタマイズが楽しい薬膳スープ春雨
© ルトロン 絶品なのに超ヘルシー! カスタマイズが楽しい薬膳スープ春雨
  • 絶品なのに超ヘルシー! カスタマイズが楽しい薬膳スープ春雨

中国で親しまれているスープ春雨や七宝麻辣湯、薬膳火鍋を楽しめる「七宝麻辣湯」は2007年に日本で初めて出店。今では4店舗にまで増え、そのうちの一つが「七宝麻辣湯 赤坂店」です。赤坂店のおすすめメニューと魅力をご紹介します。

気持ちのいいテラス席もある「七宝麻辣湯 赤坂店」

中国で親しまれているスープ春雨の専門店「七宝麻辣湯 赤坂店」。
店の前にはウッドデッキのテラス席があり、天気のいい日は外で風を感じながら食べることが可能。パラソルが完備されており、暑い日は陽よけになるのも嬉しいポイントです。
店内は木を基調とした落ち着いた空間。カウンター席もあり一人でも利用しやすい雰囲気です。

自分好みにカスタマイズができる「麻辣湯」

「七宝麻辣湯」は、中国で広く親しまれているスープ春雨を意味しています。美味しく食事をしながら健康を保つ医食同源というコンセプトのもと、ヘルシーな春雨スープがいただけます。
バラエティに富んだトッピングから自分の好きなものを選べ、30種類もの漢方を使用して作る麻辣湯は、辛さもお好みで選択可能。自分だけのオリジナル春雨スープが楽しめます。

秘伝のスープや様々な野菜をトッピングした「麻辣湯」

鶏や豚のコラーゲンがたっぷり入った秘伝のスープに、ヘルシーな春雨が絡まりあっさりといただける「麻辣湯」。トッピングの野菜も自由にセレクトして、自分だけのオリジナルなスープが楽しめます。
中国では漢方薬として使われている30種類以上ものスパイスをスープに使用。汗をかくことでデトックス効果も期待できます。

スープを継ぎ足して深みのある味を楽しめる「火鍋」

「麻辣湯」のルーツと言われている「火鍋」。スープのベースは「麻辣湯」と同じです。様々な具材を煮込んだものに毎日継ぎ足すことで、深みのある味へと変わります。
「七宝薬膳火鍋」では、このスープにスパイスや薬膳を加え、麻辣湯とはまた違った味わいを実現。野菜、肉類、点心など、常時30~50種類のトッピングも用意しています。食べ放題プランもあるので、お腹いっぱい食べたい人にもおすすめです。

「麻辣湯」をより美味しくいただく方法を伝授! !

「麻辣湯」をさらに美味しくいただく方法6つを伝授!
1.刻みニンニクを1~2杯入れるとパンチの効いた味わいになります。
2.辛みが強い花椒とさっぱり黒酢をお好みでかけて、味の変化を楽しみましょう。
3.薬膳麻辣湯を追加すると風味が倍増します。
4.コラーゲン玉を追加しましょう。柚子コショウ玉やショウガ玉もおすすめです。
5.シメはご飯を入れて雑炊でいただきましょう。
6.ビールと一緒にいただきましょう。
この6つの方法で、さらに麻辣湯を美味しくいただけます。

東京メトロ銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅から徒歩3分とアクセスの良い場所にあります。お店は曲がり角にあり、見つけやすさもポイントです。トッピングやスープの辛さをお好みで選べる「麻辣湯」で、自分だけのオリジナル春雨スープを味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
七宝麻辣湯 赤坂店
住所
東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル 1F
電話番号
03-6435-5941
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top