※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイアナ妃逝去20周年…ドキュメンタリー番組の中でプライベート写真公開

今年、ダイアナ妃の逝去から20年が経つことを受け、ドキュメンタリー番組「Diana Our Mother: Her Life and Legacy」(原題)が製作された。月曜日(現地時間)にイギリスとアメリカのテレビで放送される。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
故ダイアナ妃 -(C) Getty Images
故ダイアナ妃 -(C) Getty Images
  • 故ダイアナ妃 -(C) Getty Images
  • 故ダイアナ妃 -(C) Getty Images
  • チャールズ皇太子&故ダイアナ妃-(C)Getty Images
  • チャールズ皇太子&故ダイアナ妃-(C)Getty Images
  • 故ダイアナ妃 -(C) Getty Images
今年、ダイアナ妃の逝去から20年が経つことを受け、ドキュメンタリー番組「Diana Our Mother: Her Life and Legacy」(原題)が製作された。月曜日(現地時間)にイギリスとアメリカのテレビで放送される。

同番組では、ウィリアム王子とヘンリー王子が過去の写真を通じて母であるダイアナ妃との思い出をふり返っているとのこと。放送に先駆け、一部の写真が公開された。英国王室の船として使用されていた「ロイヤル・ヨット・ブリタニア」のデッキで小さなヘンリー王子を後ろから支えているダイアナ妃の写真は、一見普通に見えるが、なんと撮影したのはわずか3、4歳だったウィリアム王子! そのほか、ヘンリー王子を妊娠中のダイアナ妃がウィリアム王子を抱えて満面の笑みを見せている写真、警察官の格好でポーズをとる兄弟の写真など、親子の貴重なプライベート写真が見られる。



「People」誌によれば、ヘンリー王子は同番組の中で、もしダイアナ妃がいま生きていたら聞きたいことについて語っているという。それは兄弟が幼少の頃、いつもショートパンツと留め具がついているピカピカの靴で“おそろい”にさせられていたのはなぜかということ。「ぼくが思うに、(ダイアナ妃は)へんてこな服装で“おそろい”にするのを楽しんでいたんじゃないかなって」。「違うかな。でも、ぼくは子どもたちに同じように服を着せるよ」と発言したそうだ。ヘンリー王子の未来の子どもの服装に注目が集まるだろう。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top