※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー、『ノートルダムの鐘』も実写化?

ディズニー映画の作曲家として知られるアラン・メンケンが、『ノートルダムの鐘』の実写化の可能性を示唆した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『ノートルダムの鐘』-(C)Getty Images
『ノートルダムの鐘』-(C)Getty Images
  • 『ノートルダムの鐘』-(C)Getty Images
  • アラン・メンケン-(C)Getty Images
  • アラン・メンケン
ディズニー映画の作曲家として知られるアラン・メンケンが、『ノートルダムの鐘』の実写化の可能性を示唆した。

『アラジン』や『美女と野獣』などを手がけたメンケンは、ディズニーがどの名作をリメイクしようとしているのかについては詳細を明かそうとしないながらも、個人的には『ノートルダムの鐘』のリメイク版を見たいとの意向を語った。

オリジナルのアニメ版でも音楽を担当したメンケンは、「NME」とのインタビューでこう語る。「まだ何も言えないけど、『ノートルダムの鐘』は実写版でも素晴らしい作品になると思う」。

ヴィクトル・ユゴー著作『ノートル=ダム・ド・パリ』を原作とした同作は、容姿の醜いカジモドがパリのノートルダム大聖堂の鐘楼でいつか普通の生活を送ることを夢見て暮らすが、主人のフロローにより軟禁状態を強いられる。しかしジプシーの美しい少女エスメラルダとの出会いをきっかけに、ジプシーたちを助けるためフロローに立ち向かうことに決める。

ディズニーはここ数年に渡って『マレフィセント』『シンデレラ』『ジャングル・ブック』など、名作を次々に実写化しており、最近の『美女と野獣』では大ヒットを収めていた。今後には『ライオン・キング』『ムーラン』『ダンボ』『リトル・マーメイド』もリメイクを控えている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

『美女と野獣』

好きなキャラクターは?

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top