※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気部位を贅沢に食べ比べ! じっくり味わう極上A5ランク牛に悶絶

東京・赤坂にある「炭火焼肉 しょうろ苑」は、本当に美味しい肉を1枚ずつ丁寧に焼き上げ、ゆっくりと味わえる焼肉店。色々な部位を少しずつ味わうことをコンセプトにしており、取り扱う牛肉は優良な肉質のA5黒毛和牛のみ。安全で上質なお肉をじっくり堪能できます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
人気部位を贅沢に食べ比べ! じっくり味わう極上A5ランク牛に悶絶
© ルトロン 人気部位を贅沢に食べ比べ! じっくり味わう極上A5ランク牛に悶絶
  • 人気部位を贅沢に食べ比べ! じっくり味わう極上A5ランク牛に悶絶

東京・赤坂にある「炭火焼肉 しょうろ苑」は、本当に美味しい肉を1枚ずつ丁寧に焼き上げ、ゆっくりと味わえる焼肉店。色々な部位を少しずつ味わうことをコンセプトにしており、取り扱う牛肉は優良な肉質のA5黒毛和牛のみ。安全で上質なお肉をじっくり堪能できます。

ハワイアンな設えの中でいただく極上焼肉

焼肉店では珍しい、ハワイアンテイストの装飾やバンブーカーテンのしきりを設えた赤坂の「炭火焼肉 しょうろ苑」。
南国チックな空間は全席ボックスタイプの席で、友人や家族と一緒にゆっくり食事や会話を楽しめます。大きな排煙器がしっかり設置されているので、焼肉の際に出る煙や匂いも気になりません。照明も明るく、清潔感のあるお店です。

黒毛和牛の道15年、プロが厳選した最上級のお肉

「炭火焼肉 しょうろ苑」は、店主の曾祖母が生前に営んでいたお店をひらがな表記にして受け継いだことから始まります。元プロスキーヤーという異色の店主は、黒毛和牛を極めて15年のまさに黒毛和牛のプロ。
肉専用冷蔵庫で寝かせたライトエイジングのA5ランク黒毛和牛がいただけるとあって、週末は予約でいっぱいです。ゆっくりとした時間が流れる店内で、最上級の黒毛和牛をお楽しみください。

格別の美味しさ! A5ランクの底力を再認識

人気No.1の「極選赤身肉の盛合せ」(5,080円、全6種、120g)は、希少部位のシャトーブリアンや、牛たん、サーロインロールを含む、全6種類の肉と野菜がセットになったメニュー。他の焼肉店よりも一回り大きめにカットされた贅沢なひと皿です。
口に入れるとたちまち肉汁があふれ、旨みのかたまりを頬張ってるような感覚になるはず。A5ランクの黒毛和牛を1切れずつ丁寧に焼き、最高の焼き上がりで堪能したい逸品です。

シメに食べたい! のど越し最高の辛ウマなつけ麺

黒毛和牛を存分に堪能したら、シメは「ごまだれピリ辛つけ麺」(878円)がおすすめ。シコシコとした食感の盛岡冷麺でいただく、オリジナルつけ麺です。
旨みがたっぷり詰まったつけ汁には、ごまと唐辛子をこだわりの調合でブレンド。コシのある麺を噛むたびにピリ辛のつけ汁とよく絡み合い、旨さがより引き出される一品です。温泉卵をまとわせると、マイルドで濃厚な味わいに変化し、二度楽しめます。

有名人や外国人も注目するA5ランク黒毛和牛の焼肉

テレビ局が近いこともあり、各界の著名人も多く来店しています。前菜からデザートまで楽しめる「ガールズディナーコース」(4,980円)も好評ですが、1日限定2組なので予約はお早めに。
HPやメニューは英語表記もあり、店内には英語に対応できるスタッフが常勤しています。海外からのお客さんも安心して利用できるため、外国人のリピート率も高いお店です。今後は海外への出店を視野に入れており、まずはハワイに日本の黒毛和牛の素晴らしさを広めたいと考えているそう。

東京メトロ銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅、または千代田線の赤坂駅から歩いて約3分。ビルの合間から東京タワーが見え、飲食店が集中する賑やかなエリアの、外堀通りから細い道に入ったところにお店があります。
1枚ずつ丁寧にいただく肉汁あふれる上質な焼肉は、一度食べてみる価値ありです。日本が誇る最高級の黒毛和牛を、じっくりと味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
炭火焼肉 しょうろ苑
住所
東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル4F
電話番号
03-6277-7629
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top