※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ストレス発散!暗闇ボクササイズ「b-monster」スタジオ、料金、プログラム内容まとめ

暗闇の中で本格的なボクシングを行う話題のフィットネススタジオ「b-monster」。銀座と青山のスタジオへのアクセス情報、営業時間や料金、多彩なプログラムについてまとめました。

最新ニュース ルトロン
注目記事
ストレス発散!暗闇ボクササイズ「b-monster」スタジオ、料金、プログラム内容まとめ
© ルトロン ストレス発散!暗闇ボクササイズ「b-monster」スタジオ、料金、プログラム内容まとめ
  • ストレス発散!暗闇ボクササイズ「b-monster」スタジオ、料金、プログラム内容まとめ

暗闇の中で本格的なボクシングを行う話題のフィットネススタジオ「b-monster」。銀座と青山のスタジオへのアクセス情報、営業時間や料金、多彩なプログラムについてまとめました。

運動不足、どうやって解消する?

冬は寒いこともあり、自宅にこもって過ごしがちですよね。運動不足解消を考えても中々行動に移せないのが悲しくなります。
こうなったら習い事を始めて、家から出て運動する理由を作りましょう。今は従来の型に捉われない、新しいスタイルの運動を体験出来る場所が増えています。この記事でご紹介する「b-monster」でも、アッと驚く体験をすることが出来ますよ。

暗闇でのハードな運動がストレス発散に

「b-monster」は暗闇の中、大音量で流れる音楽を聞きながら一心不乱にサンドバックを打ちます。要するにボクシングを活用したフィットネスなのですが、暗闇+音楽という環境が、まるでクラブで踊っているような感覚を生み出し、よりリラックスして楽しく体を動かすことが出来ます。
ニューヨークで話題のフィットネスはその効果も抜群で、たった45分で1000kcalを消費するという凄まじい結果を生み出します。これは、ジョギングの1.5倍です。
それだけ激しい運動をしているのですが、音楽にあわせて体を動かし、目の前のものを思いっきり打つという行動が、ストレス解消にも結びついているそうです。最終的にスッキリした気分になれるので、ストレス解消を目的に続けている人も多いんですよ。

会社帰りにも立ち寄りやすい好立地

スタジオは2か所、銀座と青山にあります。
■b-monster GINZA
最寄り駅は有楽町線の「銀座一丁目駅」です。6番出口から出て徒歩3分の道のりです。
「スターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店」の前にある「ユニデン銀座ビル」の9・10階にあります。
■b-monster AOYAMA
最寄り駅は東京メトロ各線「表参道駅」です。A4出口を出て徒歩4分の道のりです。
青山通りを外苑前の方へ進み「UR都市機構南青山3丁目アパート 青山センタービル」の1階と地下1階です。

銀座店の受付はNYのガレージハウスのようなイメージ

平日と土曜日は24時間営業

施設内へ一歩足を踏み入れれば、ビンテージ調で整えられた内装とスタイリッシュなインテリアで、気分が盛り上がってきますよ。
実際に運動をする場所は、34個のサンドバックがズラリと並んでいます。運動中は誰かに必死な形相を見られたくないものですが、運動を始めれば部屋が暗くなりますので、周囲を気にせずに目の前のサンドバックを打ち込むことが出来ます。
魅力的なインストラクターが揃っていますし、スポットライトやスモークの演出も相まってクラブで踊っている気持ちで最後まで楽しくプログラムをこなすことが出来ます。

銀座・青山ともに、平日と土曜日は24時間営業しています。近年は働く時間も多様化していますので、どんな働き方をしていても利用出来るのは嬉しいですね。ちなみに、日曜日のみ7時~23時となっています。
そして、運動を終えたら…併設されているカフェで一休み。このカフェでいただくことが出来るのは、飲むサラダとも言われている「ジュースクレンズ」。野菜や果物をそのまま凝縮した飲み物なので、胃や腸に負担をかけること無く栄養分を体内へ吸収させることが可能です。エクササイズとあわせて摂取すると効果的ですので、ぜひ一緒に利用してくださいね。

多彩なプログラムから合ったものを探そう

気になるレッスン内容ですが、初心者から上級者までが満足出来るプログラムが組まれています。
グローブ、バンテージ、フェイスタオルとバスタオル(各1枚ずつ)、ミネラルウォーターがついてきますよ。定期的に通いたくなったら、マンスリーメンバーになりましょう。月額15,000円で、最大30回までレッスンを受けることが可能です。忙しくてそこまで通えない場合は、その都度チケットを購入してレッスンを受けましょう。1回券は5,000円、4回券は18,000円です。

■基礎PROGRAM
まずはこの基礎から始めましょう。NORMALとHARDの2つよりも明るい室内で、正しいフォームで打つ練習が出来ます。BGMのスピードはノーマルと同じですが、運動ペースがゆっくりなので初心者の方でもしっかりついていけると思いますよ。
■NORMAL PROGRAM
最も基本的なプログラムです。15分のサーキットトレーニング・5分のシャドーボクシング・25分で本格的にサンドバックを打ちます。
■HARD PROGRAM
ノーマルよりも更に体を動かし、45分をノンストップで駆け抜けます。待ち時間や休憩時間も短縮されているので、ストイックに運動をすることが出来ますよ。
■LOWERBODY PROGRAM
特に下半身強化に特化したプログラムです。ジャンピングスクワットやバービージャンプなどを中心としたトレーニングを実施します。
■PRE-DEBUT PROGRAM
まだ経験の浅いインストラクターが、自身の練習も兼ねて行うプログラムです。月に数回のみの非常に珍しいレッスンです。初々しいインストラクターを楽しく優しくサポートして、一緒に盛り上げましょう!初めて参加する場合は、トライアル料金でレッスンを受けることが出来ます。1回3,500円です。(クレジットカード決済のみ)

プログラムについて

出典:https://www.b-monster.jp/lesson/program

深夜に利用したい・自分のペースで利用したい方へ

■MID-NIGHT PROGRAM
深夜の23時〜翌7時の間は、冒頭5分のレクチャー以外は全て自分でプログラムを組み立てます。インストラクターとの関わりはありませんので、よりストイックに、自分のペースで運動を進めることが出来ます。もちろん暗闇&音楽は健在です。また、流れる音楽もハードなものとスローなものが交互に流れますので、メリハリのある運動が出来ますよ。なお時間が区切られており、どの時間で運動するのか事前予約が必要です。
ミッドナイトメンバーは、ミッドナイトプログラムでのみ使用出来るチケットです。月額7,500円で、最大30回までレッスンに参加することが出来ます。

MID-NIGHT PROGRAM 詳細

出典:https://www.b-monster.jp/midnight/

まずは無料体験会に参加してみましょう。ウェブ上からの予約も可能ですので、興味がある方は利用してみてくださいね。「b-monster」で体を動かして体重増加を抑えつつ、ストレスフリーな自分を作りましょう!

無料体験会・体験予約はこちらから

出典:https://www.b-monster.jp/reserve/list

スポット情報

スポット名
b-monster
住所
東京都中央区銀座2-8-12 ユニデン銀座ビル9.10階
電話番号
0570-065-111
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top