山崎賢人、仲間たちが語る22歳の素顔とは!?「A-Studio」

最新ニュース

山崎賢人/「A-Studio」-(C)TBS
  • 山崎賢人/「A-Studio」-(C)TBS
  • 山崎賢人/「A-Studio」-(C)TBS
  • 山崎賢人/「A-Studio」-(C)TBS
  • 山崎賢人/「A-Studio」-(C)TBS
笑福亭鶴瓶と「ViVi」モデルのemmaが司会を務め、友人や関係者への徹底取材からゲストの素顔に迫るバラエティー「A-Studio」の8月4日(金)今夜放送回に俳優の山崎賢人がゲスト出演。俳優仲間たちが語った山崎さんの素顔が明らかになるという。

山崎さんは中学時代にスカウトされ雑誌モデルとしてデビュー。2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューすると、その後連続テレビ小説「まれ」などへの出演で着実に人気俳優としての階段を駆け上がってきた。『今日、恋をはじめます』『L・DK』『ヒロイン失格』『orange』『オオカミ少女と黒王子』『四月は君の嘘』『一週間フレンズ。』といった少女マンガの映画化作品から、「デスノート」や現在大ヒット公開中の『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』など少年マンガまでコミックの実写化作品に多数出演する一方で、昨年夏放送された月9「好きな人がいること」で主演を務めるなど活躍の場を広げてきた。

そんな山崎さんが今夜「A-Studio」に登場。鶴瓶さんからも「かわいらしい顔してんな~」と言われるほどのイケメンぶりで世を魅了する山崎さんが、中学生の頃にスカウトされて芸能界入りした当時について、スカウトに話しかけられて、友だちに置いていかれたことなどをトーク。さらに仲間たちが語る山崎さんの姿などが明かされていく。

山崎さんの主演最新作となる映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は現在全国公開中。

生誕から30年を迎える人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」から特に人気の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化した本作。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は――?

“ジョジョ”こと東方仗助を山崎さんが演じ、仗助の同級生・広瀬康一役に神木隆之介、同じく同級生の山岸由花子役に小松菜奈、仗助と対立する虹村形兆役に岡田将生、そのほか新田真剣佑、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介ら若手俳優から実力派ベテラン俳優まで豪華俳優陣によってコミックの世界観を完全実写化する。

「A-Studio」は8月4日(金)23時~TBS系で放送。
《笠緒》

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

好きなキャラクターは?

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top