※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東出昌大、敬愛するヤン・イクチュンとの対面に感激「どんな役でもやりたい」

新宿ピカデリー9周年記念『息もできない』特別上映が8月7日(火)、同所にて行われ、製作・監督・脚本・編集・主演を務めたヤン・イクチュンと…

韓流・華流 レポート
注目記事
ヤン・イクチュン&東出昌大/『息もできない』特別上映
ヤン・イクチュン&東出昌大/『息もできない』特別上映
  • ヤン・イクチュン&東出昌大/『息もできない』特別上映
  • ヤン・イクチュン&東出昌大/『息もできない』特別上映
  • 東出昌大/『息もできない』特別上映
  • ヤン・イクチュン/『息もできない』特別上映
  • ヤン・イクチュン&東出昌大/『息もできない』特別上映
  • ヤン・イクチュン&東出昌大/『息もできない』特別上映
新宿ピカデリー9周年記念『息もできない』特別上映が8月7日(火)、同所にて行われ、製作・監督・脚本・編集・主演を務めたヤン・イクチュンと、俳優の東出昌大がトークイベントに登壇した。本作の大ファンであるという東出さんは、ヤン監督と念願の初対面を果たし、熱狂のあまり質問攻めにした。役者としても活躍するヤン監督と、「もし共演するなら?」とMCから聞かれた東出さんは、「本当にそんな話がもしあるならば、ありがたいです! どんな役でもやりたい次第です!」と前向きに受け入れていた。

2009年の公開時、世界の国際映画祭や映画賞で25以上もの賞に輝いた『息もできない』は、イクチュン監督の初長編デビュー作。父への怒りと憎しみを抱いて、社会の底辺で生きる取り立て屋で生計を立てる愛を知らない男と、傷ついた心を隠して勝気にふるまう愛を夢見た女子高生が出会い、惹かれ合い、やがて運命を共にしようとする切ない物語。

「全シーン、全カットいい! どこから突っ込んでいいのか、わからないくらい素晴らしい!」と絶賛する東出さんを前に、イクチュン監督もニコニコと嬉しそうに笑顔を振りまいた。イクチュン監督も、東出さんの出演作を観たと話し、「『桐島、部活やめるってよ』を観ました。無表情な中にも、重みの感じられる演技が印象的でした。監督にとっては、俳優の序盤の頃の作品がとても大事かなと思っています」と感想を伝えられると、恥ずかしいのか、東出さんは照れ笑いを浮かべた。

もし共演できるなら、という話に花を咲かせた2人。イクチュン監督は、「もし実現するなら『ロード・オブ・ザ・リング』のような感じで、CGで東出さんをホビットにして、私をガンダルフにして、一緒に出演できたらいいですね(笑)」と突拍子もない案をぶつけたが、東出さんは「ぜひ!」と笑顔で応じていた。韓国や台湾などのアジア映画を敬愛している様子の東出さんは、「ヤン監督は日本と韓国の橋渡しをしてくださる方でもあると思うんです。国境をまたいで、境界をまたいで、芸術分野でお互い頑張れるのは素晴らしい。尊敬していますし、こっちも尊敬される役者や作品であれればと思います」と、日本の役者としても気合いを入れていた。

『息もできない』は新宿ピカデリーにて、8月7日、8月8日、8月10日<三夜>限定上映。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top