※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるで宝石! 美しすぎる“生パウンドケーキ”専門店

かの有名な実験「パブロフの犬」にインスピレーションを受けて名付けられた「PATISSERIE Pavlov(パティスリーパブロフ)」は、GINZA SIXにあるパウンドケーキ専門店です。うっとりするほど美しいパウンドケーキが自慢。今までの焼き菓子の常識を覆す「パティスリーパブロ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
まるで宝石! 美しすぎる“生パウンドケーキ”専門店
© ルトロン まるで宝石! 美しすぎる“生パウンドケーキ”専門店
  • まるで宝石! 美しすぎる“生パウンドケーキ”専門店

かの有名な実験「パブロフの犬」にインスピレーションを受けて名付けられた「PATISSERIE Pavlov(パティスリーパブロフ)」は、GINZA SIXにあるパウンドケーキ専門店です。うっとりするほど美しいパウンドケーキが自慢。今までの焼き菓子の常識を覆す「パティスリーパブロフ」の魅力をご紹介します!

パティスリーパブロフのケーキにうっとり!

GINZA SIXの地下2階にある「PATISSERIE Pavlov(パティスリーパブロフ)」は、テイクアウトのみの取り扱いです。ダークブラウンでまとめられた外観からは、おしゃれでラグジュアリーな雰囲気を感じることができます。

ショーケースには、まるで宝石のようなパウンドケーキが並び、今までの焼き菓子のイメージを覆すほどの見た目に、心奪われる人も少なくありません。パウンドケーキは、色とりどりのフルーツやチョコレートなどで飾り付けられており、思わず目が釘付けに。ちょっとした手土産にもぴったりです。

パウンドケーキが専門のパティスリーパブロフ

2012年、横浜の元町に誕生した「パティスリーパブロフ」。2017年の4月にオープンした、銀座エリアでも最大級を誇る大型商業施設GINZA SIXに、新たに出店しました。焼き菓子なのに、みずみずしく生ケーキのような感覚で楽しめるパウンドケーキが魅力。
味はもちろん、センスが光るフォトジェニックな飾り付けも人気の理由です。食べる人すべてを幸せにしたいという、素敵な思いが込められています。

ほんのりバラの香りが漂う「ローズ」で幸せ気分

「パティスリーパブロフのケーキ」には、それぞれに「パウンドケーキ・ランゲージ」という花言葉のようなメッセージが添えられています。その中でも「おめでとう」の意味を持つ「ローズ」。

ベリーの程よい甘みと、ローズの酸味が見事なハーモニーを生み出しているケーキです。本物の花びらがあしらわれており、見た目もとっても華やか。甘みと香りを楽しみながら味わってみてください。

季節限定メニューも見逃せない!

手軽なサイズ感も嬉しいケーキは、その時期しか味わえない季節限定のケーキもあります。フレッシュのフルーツなどを使って仕上げているため、基本的には購入したその日が賞味期限ですが、2週間ほど日持ちする焼き菓子タイプのパウンドケーキもあります。

パウンドケーキなのに、まるで生ケーキを食べているような食感がクセになる一品。比較的日持ちするパウンドケーキを取り扱っているオンラインショップもあるので、気になる方はのぞいてみて。

見た目も味も申し分なしのパティスリーパブロフ

「パウンドケーキ・ランゲージ」で、相手に気持ちを届ける粋なサプライズにもおすすめ。厳選された材料で作られた、うっとりするほど美しい「パティスリーパブロフ」のケーキ。
東京メトロ各線の銀座駅から歩いて5分前後の、GINZA SIX地下2階にあるお店です。アクセスも便利なため、手土産としても人気です。「パティスリーパブロフ」のケーキで「特別」を楽しんでみて。

スポット情報

スポット名
PATISSERIE Pavlov
住所
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
電話番号
03-3289-7155
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top