カレーマニア待望! 伝統を受け継ぐ進化形カレーを満喫

最新ニュース

カレーマニア待望! 伝統を受け継ぐ進化形カレーを満喫
  • カレーマニア待望! 伝統を受け継ぐ進化形カレーを満喫

東京・中目黒にある「FORRESTER(フォレスター)」は、カレーをメインに世界各国のスパイスを使った料理を提供するお店です。お一人様でも友人たちとでも、気軽に立ち寄りやすいと大人気。原宿で伝説と言われたカレーのレシピを受け継ぐお店の魅力をたっぷりご紹介します。

コンクリートの内装に木の設えが映える空間

「FORRESTER(フォレスター)」はビルの2階にお店を構えています。そこはまるで秘密基地のような特別感があります。テーブル席側はガラス張りで開放感に溢れています。
駒沢通りを一望できるロケーションの中、食事を楽しめるのが魅力。またオープンキッチンのカウンター席も、外からの光が差し込み心地良い時間が過ごせるので、居心地も抜群です。

カレーだけじゃない! こだわりのスパイスへの情熱!

お店のコンセプトはSpice&MusicとSpice of Life。まさにそのコンセプト通りで、店内ではセンスの良い音楽が流れ、スパイスの効いた美味しいカレーをいただけます。また、コンセプトでもあるスパイスを使用して作る、ジンを使ったお酒の種類が90種類と豊富。
ジン用に、別メニューが用意されている程です。気になる方は店主に声を掛けてください。おすすめのジンを使ったお酒を紹介してくれます。

食べなきゃ損! 「バターチキン+ビーフ」のカレーが絶品

「バターチキンカレー」はバターの風味豊かなのに、甘すぎないのが人気の理由です。お店の看板メニューの「ビーフカレー」はお店の看板メニュー。
辛さの中に甘みも酸味も感じられ、スパイス感も含めて贅沢で複雑な味わいが魅力です。その2つを合いがけにしたのが、「バターチキン+ビーフ」。コクたっぷりでクセになる逸品です。

お店一押しのスパイス料理をご紹介します!

ジャマイカの国民料理として知られる「ジャークチキン」。数種類のスパイスや新鮮なフルーツなどにチキンを漬け込み、グリルします。野性味のあるスパイス感が尾を引く一品。
「ファラフェルサンド」は、ひよこ豆・コリアンダーなどの様々スパイス・ゴマなどを混ぜて揚げたコロッケと、たっぷりの野菜を豪快にピタパンでサンドしています。純植物性の低カロリーな食材を使いながら、動物性の食材には負けない味わいと満足感があるのでおすすめです。

唯一無二のカレー専門店! スパイス&音楽が最強コンビ

コンセプトでもあるSpice&musicには、カルチャーも含め様々な事を発信したいという想いも込められています。カレー専門店でありながらも、音楽を取り扱っているのは珍しいことです。
店内では、アナログレコードやCD等の音楽にまつわる物販も展開しており、視聴までできるのには驚かされます。「FORRESTER」にはいつも個性的な人達が集まり、様々な情報交換の場としても魅力があるのです。
東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩5分で到着します。または東急東横線の代官山駅からも徒歩2分と好立地。エグゼクティブ代官山というビルの2階にあります。代官山でお買い物した帰りに、スパイスの効いた美味しいカレーを味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
FORRESTER
住所
東京都目黒区中目黒1-4-21 エグゼクティブ代官山 201
電話番号
03-6303-4164
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top