銀座なのに神コスパ!平日10食限定の"熟成黒毛和牛ハンバーグ"

最新ニュース

銀座なのに神コスパ!平日10食限定の
  • 銀座なのに神コスパ!平日10食限定の

東京・銀座にある「超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地(みやち)」は、贅沢&ゴージャスというワードが似合う、記念日やお祝いなどの晴れの日に訪れたいレストランです。比較的リーズナブルに利用できるランチから、ディナーではスペシャル感たっぷりの個室貸し切りまで、さまざまなシーンで楽しめます。

カウンター席でシェフの腕さばきとカウンター越しの会話を楽しむ

「超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地(みやち)」の店内は、黒とブラウンを基調に、無駄をそぎ落としたスタイリッシュな空間。襟を正して訪れたくなるような、高級感のあるたたずまいです。目の前でシェフの見事な腕さばきを眺められる、カウンター形式となっています。隅々まで磨きあげられた鉄板をはさんで、シェフとの会話を楽しむの贅沢なひとときです。
2011年にオープンしたこのお店は、年末年始以外は無休。こちらの本店のほかに、豊洲に1店を展開しています。

様々な手法で肉のうまみを味わい尽くす

ランチは、ハンバーグステーキかステーキを味わえる全4コース(1,200~15,000円)。ディナーは3コース(13,000~20,000円)で、炙り寿司やハンバーグステーキ、焼しゃぶ、鉄板焼、串焼など、手を変え品を変え、肉のうまみを味わい尽くせる構成になっています。
使用している牛肉は、乾燥熟成を経て最高のおいしさが味わえる瞬間を迎えた、島根産石見和牛、鹿児島産北さつま牛です。常に空気を流動させながら時間をかけて熟成するため手間がかかり、高級肉にしか採用されない熟成方法です。

平日ランチ数量限定! 人気のチーズハンバーグステーキ

「超熟成黒毛和牛 限定ハンバーグステーキセット」(1,400~2,200円)は、平日のランチタイムに10食限定という行列必至の人気メニューです。銀座という立地やディナー時間帯の価格設定を考えると、この高コストパフォーマンスも魅力のひとつでしょう。
ソースは3種から選べますが、中でも一押しなのが「フォワイヨ風チーズ焼き」。下に敷かれた美しいオレンジのデミグラスソースと、バーナーで香ばしくあぶられたハンバーグの上のチーズが、まろやかでクリーミーな味わいを演出します。

60日熟成のフィレステーキ! 付け合わせも一級品

「超熟成黒毛和牛 フィレステーキ」は、ランチ・ディナーのどちらのコースに組み込まれています。約60日間にわたって乾燥熟成を施した和牛の味はもちろん、付け合わせの焼野菜までもが美しい一品です。
サツマイモ、ズッキーニ、小松菜、にんじんなどきれいにエッジの立った野菜たちは、彩りも豊かで視覚的にも楽しむことができます。

ディナータイム限定!個室では専属のシェフがつききりで料理をサーブ

3~4人で利用できる個室の利用時間は3時間までで、別チャージ(5,000円)がかかりますが、それだけの価値あるおもてなしを受けることができます。カウンター形式のダイニングとなっており、専属シェフが料理をサーブします。特別な会食の席に、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。個室の利用はディナータイム限定です。
東京メトロ・銀座線の銀座駅A2出口より徒歩2分、同丸の内線・日比谷線からはB3出口を出て徒歩1分です。また、JR有楽町駅の銀座口から徒歩5分で、近隣にコインパーキングもあるアクセスが便利な立地。コスパ抜群のハンバーグや、贅沢なコースセットなど、高級なお肉をシチュエーションに合わせて堪能できるお店です。

スポット情報

スポット名
超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地
住所
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F
電話番号
03-6252-1129
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top