「推しニャン」見つけて癒されよう! 漁港近くの古民家猫カフェ

最新ニュース

「推しニャン」見つけて癒されよう! 漁港近くの古民家猫カフェ
  • 「推しニャン」見つけて癒されよう! 漁港近くの古民家猫カフェ

福岡市のベイエリア・港にある猫好きに人気の猫カフェ「美猫」。おっとりのんびりした性格の猫たちと癒しのひとときが過ごせます。

天神から徒歩圏!港のそば、築40年の古民家猫カフェ

繁華街天神からほど近い場所に、福岡の近海や遠方の魚が集まる「長浜鮮魚市場」があります。港エリアには「かもめ広場」と呼ばれる小さな漁港があり、福岡市内でありながら風情のある港町の風景が広がるオススメのスポットです。
その「かもめ広場」から徒歩約5分の場所に古民家猫カフェ「美猫」はあります。倉庫街を歩くと見えてくる、緑が生い茂った外観と、猫のモチーフの看板が目印。築約40年の古民家をリノベーションした、どこか懐かしさのある優しい空間には、一体どんな猫ちゃんたちが待っているのでしょうか。

2Fに上がるとのんびり屋の猫ちゃんたちがお出迎え

カフェに入り1階で受付とドリンクのオーダーを済ませ、いざ2Fへ!階段を上がり扉を開けると、いよいよ猫ちゃんたちとご対面です

「美猫」の猫ちゃんたちは、みんなおっとりとした性格の子ばかり。のーんびりと窓の外を眺めていたり、ぐっすりとお昼寝をしていたりと、思い思いに過ごしているので、驚かせないようにゆっくりと近づきましょう。

アビニシアンやスコティッシュフォールド、ノルウェージャンフォレストキャットなど、様々な種類の猫ちゃんたちはみんな血統書付きなのだそう。
中でも一番人気はブリティッシュショートヘアのぐぅちゃん。まんまるなお顔がとてもキュートながら、クールな塩対応なギャップがたまりません!
おもちゃや、100円で購入できるおやつで猫たちと上手に距離を縮めてみてください

「推しニャン」スタンプカードをゲットしよう

猫ちゃんと遊んだあと、帰りにもらえるのが「美猫特製 推しニャンスタンプ」。その日遊んだ猫ちゃんの中から一番心を掴まれた1匹を選ぶと、その猫ちゃんの写真がついたスタンプカードをもらうことができます。
同じ猫ちゃんでも写真の種類が違うので、どれを選ぶか悩んでしまいますね。
さらにカードの配布枚数がそのまま人気投票になっており、毎月ランキングが発表されるというシステムなので、一度通うと何度でも通いたくなってしまう魅惑のスポットです。

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

スポット名
猫と人の癒しの家 猫カフェ 美猫
住所
福岡市中央区港3-3-20
電話番号
092-202-0011
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top