リピーター続出! ふわふわ卵×とろ甘デミグラスの絶品オムライス

最新ニュース

リピーター続出! ふわふわ卵×とろ甘デミグラスの絶品オムライス
  • リピーター続出! ふわふわ卵×とろ甘デミグラスの絶品オムライス

オフィスと住宅街が近接し、若い女性を中心に平日も土日もランチ激戦区となっている中目黒。そこで多くのリピーターの心を掴んで離さないのが「中目黒LOUNGE(ラウンジ)」です。その秘密は過ごしやすい店内と、オムライスやパフェなどの絶品フード&スイーツ。その魅力を見ていきましょう。

「発信」をコンセプトに演出されたオリジナルの空間設計

個性的なカフェが軒を並べる中目黒エリアでも、ひときわ目を引くのがこの、「中目黒LOUNGE(ラウンジ)」。
写真やイラストの展示をはじめ、植物やファッションのポップアップショップなど、訪れる人を楽しませるというコンセプト。フードやドリンクだけでなく、ここに来ることそのものが楽しくなるような、そんな空間づくりがされています。

ランチタイムに人気の絶品とろふわオムライス

ランチタイムで圧倒的な人気を誇るのが、オリジナルの「オムライス」。新鮮なタマゴをたっぷり使ったふわふわの生地と、丁寧に炊き込んで作られたチキンライス。
ほんのり甘いデミグラスソースのコンビネーションは絶妙です。口の中でとろけるタマゴと、ホロホロ崩れるチキンライスの食感をいちど味わえば、オープン当時からのリピーターもいるというのも納得。

キッチンで丁寧につくられる愛情の一品

忙しいランチタイムでも、たっぷりのタマゴをふわふわにまとめるのはもちろん、ほどよい酸味のチキンライスを炊き込むところから、デミグラスソースをじっくり煮込むところまで、愛情がたっぷり注ぎ込まれています。人気の秘密はそんなところにあるのかもしれません。

どことなく懐かしく甘いチョコバナナパフェ

人気の秘密はフードメニューだけではありません。充実したスイーツもこのお店の自慢です。こちらの「チョコバナナパフェ」は、しっとり濃厚なブラウニーとフレッシュなバナナを組み合わせた一品。
どことなく懐かしい素朴な甘さは、スイーツ好きの心をとらえて離さない不思議な魅力を持っています。

カフェの枠にとどまらない「中目黒LOUNGE」の魅力

フードやスイーツのほかにも、自家製サングリアや果実酒など、普通のカフェではなかなか味わえないようなお酒も数多く取り揃えている、「中目黒LOUNGE。」
年内には焙煎機も導入し、オリジナルブランドコーヒーも展開していく予定。アート展示や、真空管アンプから流れる上質な音楽なども楽しめるため、仕事の合間に寄ってリラックスする際にもぴったりです。
東急東横線の中目黒駅から徒歩3分。住宅街の中にありながら開放的な佇まいが特徴的なカフェで、癒やしと楽しみの時間を過ごしてみてください。

スポット情報

スポット名
中目黒ラウンジ
住所
目黒区上目黒 3-6-18 TY Bld1F
電話番号
03-5724-3356
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top