愛されて30年以上!スパイスが香る”グツグツ”壺焼きカレー

最新ニュース

愛されて30年以上!スパイスが香る”グツグツ”壺焼きカレー
  • 愛されて30年以上!スパイスが香る”グツグツ”壺焼きカレー

老若男女問わず、みんなが大好きと言っても過言ではないカレー。そんなカレーの種類には様々なものがありますが、三軒茶屋にある「ビストロ喜楽亭」では、ひとつひとつ丁寧に作られた「欧風つぼ焼きかれー」が自慢です。どんな魅力が詰まっているのか、「ビストロ喜楽亭(ビストロキラクテイ)」についてご紹介します。

ノスタルジックな雰囲気満載の「ビストロ喜楽亭」

ひとつひとつ丁寧に作られた「欧風つぼ焼きかれー」が自慢の「ビストロ喜楽亭」。アンティーク調のドアに赤い屋根が目印で、老舗の喫茶店のような雰囲気が漂っています。そんなお店の店内は、ダークトーンの木目調インテリアでまとめられ、なんともノスタルジックな空間です。昔ながらの雰囲気に心癒される人も少なくありません。
じっくり10時間かけて丁寧に作ったカレーは、ひとつひとつツボに入れて丁寧に仕上げてからお客さんの元へ運ばれます。カレーの種類が豊富に用意され、毎日足を運んでも飽きの来ないお店です。

ビストロ喜楽亭は長年愛され続けるカレーの老舗!

およそ30年前に誕生したお店で、地域に根付いている老舗の「ビストロ喜楽亭」。創業から長い年月を経て、そのおいしさが評判を呼び、壺焼きカレーの店として親しまれるようになりました。
壺を使って作られたカレーは、アツアツで香りも豊か。そんな心に染み渡るようなおいしいカレーの味を、今までもこれからもずっと守っていきたいという思いを込めて作られています。家族連れや友人同士、そして一人でも楽しめるお店です。

人気はふっくらジューシー「ハンバーグカレー」

10時間かけてじっくりブイヨンを煮込んだ壺焼きカレーと、ふっくらとしているジューシーなハンバーグが一緒になった「ハンバーグかれー」は、お店一番の人気メニューです。味はもちろん、ボリュームも満点なので、お腹をしっかり満たしてくれます。そのボリューム満点のハンバーグの大きさは、なんと200グラム! オーダーごとにひとつひとつ手作りされる贅沢サイズのハンバーグと、欧風壺焼きカレーの相性は絶妙です。
また、「地中海かれー」や「タンドリーチキン」などもおすすめのメニューとなっています。

お土産にもおすすめの「おいしいかれーぱん」

お店の看板であるカレーを使った「おいしいかれーぱん」も、人気メニューです。テイクアウト用のメニューなので、お土産にする人も多くいます。もちろん自分用に購入するのもおすすめです。
たっぷり詰まったカレーと、きめ細やかな生地の、サクサクとトロトロの食感が楽しめます。お取り寄せも可能なので、気になる方はネットなどでチェックしてみてください。

心にしみる絶品カレーをビストロ喜楽亭で堪能しよう!

このお店が長年愛され続けているのは、おいしい料理と心温まる空間があるから。その味をずっと守り続けているからこそ、そのおいしさが多くの人に伝わったと言えます。いつ訪れてもなんだかほっとするノスタルジックな空間で、人気の壺焼きカレーを堪能してみてください。
カレーにぴったりなラッシーと一緒に食事を楽しむのもおすすめです。ランチタイムはもちろん、ディナータイムも楽しめるので、お好きな時間に足を運んでみてはいかがですか?
東急田園都市線の池尻大橋駅を下車後、西口から徒歩8分ほどの場所にあります。三軒茶屋駅からも徒歩8分ほどです。カレーが食べたくなったら、ぜひ「ビストロ喜楽亭」を訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
ビストロ喜楽亭
住所
東京都世田谷区池尻3-30-5 ニュー池尻マンション
電話番号
03-3410-5289
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top