銀座の人気カフェで超極厚フレンチトーストをほおばる幸せ!

最新ニュース

銀座の人気カフェで超極厚フレンチトーストをほおばる幸せ!
  • 銀座の人気カフェで超極厚フレンチトーストをほおばる幸せ!

「SWAN CAFE銀座店(スワンカフェギンザテン)」は、パン屋さんが経営するおしゃれなカフェです。おすすめメニューは、雑穀入りの石窯パンを贅沢に厚く切ったトーストに「銀座はちみつ」がたっぷりかかった「銀座はちみつ付きシリアルトースト」。最新のマシーンでつくる本格派カフェオレと共にいただくのがおすすめです。

日本の一等地・銀座で人気のおしゃれカフェ

銀座の昭和通りにある「SWAN CAFE銀座店(スワンカフェギンザテン)」は、全面ガラス張りの明るいお店。人気のテラス席(予約推奨)はもちろん、室内席からでもオープンカフェのような開放的な気分が楽しめます。

暖色系の落ち着いた色合いでまとめられた店内は、女性はもちろん男性でも入りやすい雰囲気。大人数のパーティーからお1人様のランチまで用途は幅広く、さまざまなシーンに対応してくれるカフェ。

「SWAN CAFE」の由来は「みにくいアヒルの子」の白鳥

「スワンカフェ」でくつろいでいると、スタッフとして障がいのある方が多く働いていることが分かります。スワンカフェを経営する株式会社スワンは、実は障がい者の社会参加と自立を応援するために設立された会社なのです。

会社名の「スワン」は、アンデルセン童話の「みにくいアヒルの子」から取ったもの。見た目からてっきりアヒルの子だとばかり思っていたのに、実は美しい白鳥(スワン)だった…つまり、障がい者が内に秘めた真の実力を発揮できる場になるように、という意味がこめられています。

はちみつたっぷり! 銀座はちみつ付きシリアルトースト

一押しメニューは「銀座はちみつ付きシリアルトースト」(1,000円)。贅沢に厚くスライスした雑穀入り石窯パンをカリッとトーストし、その上に銀座はちみつとバニラアイスをたっぷりと添えたフレンチトーストです。

ナイフを入れるとハチミツがジュワッと染み出す、ジューシーさがたまりません。トーストのお供には、「スワンカフェ」自慢の最新マシーンで淹れたカフェオレをぜひチョイスしてください。

「SWAN CAFE」で特別な日をお祝いすると、いいコトあり

「スワンカフェ」は、ランチやディナーのメニューも充実しています。農家から直送の、体にやさしい有機野菜をふんだんに使った料理は、体を中からキレイにしてくれそう。

また、誕生日や歓送迎会などで予約すると、なんとスパークリングワインを1本サービスしてくれます。28人から貸切もできるので、特別な日のお祝いにはぜひ利用したいところです。(金曜日と祝日前日を除く)

仕事へのやりがいがもたらすハイクオリティな接客

スワンカフェにはいつの時間も絶えず客が訪れ、繁盛しています。そんな慌ただしい中でも、スタッフはいつでもみんな笑顔で親切。そんな接客の心地よさも、スワンカフェをおすすめする理由の1つです。

店内では障がいのあるスタッフと一般のスタッフが共に働き、高品質のサービスと居心地のいい穏やかな雰囲気を生み出しています。そのクオリティを支えるのは、スタッフ1人1人が自分の仕事に持つ「誇り」なのかもしれません。

東京メトロ日比谷線または都営浅草線の東銀座駅で下車、昭和通りを京橋方面に進めば徒歩3分で着きます。大きな通り沿いにあり、青い看板がけっこう目立ちます。

スポット情報

スポット名
SWAN CAFE 銀座店
住所
東京都中央区銀座2-12-16
電話番号
03-5148-5860
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top