アクセサリーがスイーツに!? "可愛い"がとまらない究極のフォトジェカフェ

最新ニュース

アクセサリーがスイーツに!?
  • アクセサリーがスイーツに!?

東京・青山の「Q-pot CAFE.」は、本物のアクセサリーと見間違えるような繊細でかわいらしいスイーツと、それぞれテーマが異なる9つの部屋が楽しめるお店です。一歩足を踏み入れれば、そこはスイーツエンターテイメント空間! 目で見て楽しく、食べておいしいフォトジェニックなカフェの魅力に迫ります。

何が飛び出すか分からない? 不思議なQの部屋

Q-pot CAFE.は、三角屋根の形をした壁面に、季節ごとに様々な装飾が施され、店内はテーマが異なる9つの部屋に分かれています。いずれも、アクセサリーをモチーフにデザインされた空間です。
何が飛び出すか分からない摩訶不思議な「Qの部屋」で、それぞれ異なる世界観を楽しみながら、お気に入りの場所を見つけてはいかがでしょうか?

スイーツで世界中に笑顔の連鎖を拡げたい

Q-pot CAFE.は、母体となるアクセサリーブランド・Q-pot.の設立10周年を記念し、2012年にオープンしました。Q-pot.のアクセサリーをそのままスイーツに仕立て、見た目に楽しい一皿を提供しています。また、店内で提供・販売されている紅茶の売り上げの一部は、国連WFPの活動を通じてスリランカの学校給食支援活動に使われ、笑顔の連鎖を拡げる活動をしています。

フォトジェニックで美しい「リングプレート」

「リングプレート」は、手が描かれているプレートに、リングのようにマカロンとショコラが提供されるキュートな一品。マカロンは、4種類の味から選ぶことができます。本物のアクセサリーがそのままスイーツになったかのようなかわいらしい一皿は、インスタ映えも抜群です。また、Q-pot CAFE.のオープン5周年を祝う期間限定の「メルティ―ストロベリー5thアニバーサリープレート」は、3段バースデーケーキが豪華な一皿。どのメニューもフォトジェニックで、食べる前から楽しませてくれます。

WEB予約やポイント、雨の日にうれしい特典が魅力!

Q-pot CAFE.はWEBで事前予約ができるので、待ち時間なくスムーズに入れます。季節限定メニューは予約可能で、品切れの心配もいりません。平日の夕方以降は、比較的混雑しにくいおすすめの時間帯です。また、ポイントカードが満了になると生菓子と交換できるサービスや、雨の日には、イートインでプチスイーツがサービスになるなどのうれしい特典があり、何度でも通いたくなるお店です。

部屋もスイーツもフォトジェニックな笑顔あふれる空間

「ポジティブになれるアクセサリー」がコンセプトのQ-pot.がプロデュースするQ-pot CAFE.は、思わず笑顔になるスイーツと、それぞれテーマが異なる空間がユニークなカフェです。フォトジェニックなスイーツでいっぱいの空間は、SNSでも話題になることでしょう。

Q-pot CAFE.へ行くには、東京メトロ各線の表参道駅・B2出口が便利です。青山通りを背にして、ななめ右手の角を曲がると黒いお屋敷のような外観が見えてきます。アクセサリーそっくりなかわいいスイーツを摩訶不思議な空間で味わう、スイーツエンターテイメントの世界へ訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

スポット名
Q-pot CAFE.
住所
東京都港区北青山3-10- 2
電話番号
03-6427- 2626
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top