※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バーガー激戦区で大人気! お酒にも合う迫力満点の絶品バーガー

バーガー激戦区である北千住の「TEX-MEX Cafe&Diner KHB(テックスメックス カフェアンドダイナー ケーエイチビー)」は迫力があるボリュームたっぷりのメキシコ風アメリカ料理のお店です。手作りと地元にこだわったテクスメクス料理は、他とは違う味わいが楽しめます。…

最新ニュース ルトロン
注目記事
バーガー激戦区で大人気! お酒にも合う迫力満点の絶品バーガー
© ルトロン バーガー激戦区で大人気! お酒にも合う迫力満点の絶品バーガー
  • バーガー激戦区で大人気! お酒にも合う迫力満点の絶品バーガー

バーガー激戦区である北千住の「TEX-MEX Cafe&Diner KHB(テックスメックス カフェアンドダイナー ケーエイチビー)」は迫力があるボリュームたっぷりのメキシコ風アメリカ料理のお店です。手作りと地元にこだわったテクスメクス料理は、他とは違う味わいが楽しめます。看板メニューのハンバーガーや、メキシコ風料理を味わいに訪れたいお店です。

アメリカンな看板に誘われてくつろげる店内で舌鼓

北千住にある「TEX-MEX Cafe&Diner KHB(テックスメックス カフェアンドダイナー ケーエイチビー)」は、アメリカンな雰囲気を醸し出す看板が目を引くお店です。看板の中央に赤で描かれた「KHB」の店名とサボテンが目印で、入口横の黒板に書かれたチョークアートがおしゃれな外観です。

店内は木の温もりに包まれ、大型TVを見ながら食べることができ、家にいるような雰囲気でくつろげます。店内の黒板にもチョークアートが描かれ、店主のセンスが光るこだわりの空間。

各国を旅した店主が提供するテクスメクス料理が自慢

「TEX-MEX」とは、テキサス生まれのメキシコ風料理のことで、その名の通りメキシコ風アメリカ料理が自慢のお店です。店主が旅行会社に勤務していた経験から世界約20か国を歴訪、各国の料理を食べてきました。

オーストラリアでは、飲食店で勤務したこともあり、オーストラリア産ビーフパティを使ったハンバーガーも人気メニューのひとつ。女性も気軽に入りやすく、海外からの旅行客やファミリーでの来店も多い人気店です。

「サルサチーズバーカー」は手作りの美味しさを堪能

お店の看板メニューのひとつ、「サルサチーズバーガー」(1,000円)は、こだわりの自家製サルサソースが味の決め手。千住市場の八百屋から届くフレッシュ野菜とオーストラリア産ビーフ100%のパティを、地元のパン屋さん特製のKHBオリジナルバンズではさんだ絶品手作りバーガーです。

たっぷりと中身の詰まったハンバーガーにかぶりつくのは至福のひととき。地元で手作りにこだわって作られたハンバーガーは他では味わえない美味しさです。

テクスメクス料理「ナチョス」も自家製がこだわり

テクスメクス料理といえば、「ナチョス」(780円)です。トルティーヤチップスに自家製チリコンカンと特製サルサが溢れんばかりに盛られています。

チェダーチーズとミックスチーズ2種を使い、とろけるチーズがチップスに絡んで癖になる味わいです。ハラペーニョがアクセントになり、お好みでチリソースをかけていただけます。ついつい手が伸びてしまう人気メニューです。

手作りのこだわりテクスメクス料理を広めていきたい

バーガー激戦区の北千住にテクスメクス料理を広めたいとの思いを語る店主。地元の八百屋とパン屋から仕入れ、地元で手作りにこだわった優しいお店です。デザートにもこだわり、「ベリーベリーのフレンチトースト」(780円)は白砂糖を使わず、卵液に半日漬け込んで焼き上げています。

添えられたバニラアイスとホイップに、ベリーの酸味が絶妙なハーモニーを奏でる人気メニューです。店主の思いがメニューにも店内にもあらわれたお店です。

東京メトロ・JR各線「北千住駅」から徒歩約3分。ホテルココグラン北千住方面へ進み、一つ手前の通りを曲がった所にあります。他のアメリカンダイナーとは一味違うテクスメクス料理を一度味わってみてください。

スポット情報

スポット名
TEX-MEX Cafe&Diner KHB
住所
東京都足立区千住3-36 桝屋ビル1階
電話番号
050-5868-9642
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top