※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スパイシーなスープがクセになる! 口コミで人気のカレーラーメン専門店

大阪市・西本町にある「まろ亭」は、スパイシーなスープと大きなチャーシューが人気のカレーラーメン専門店です。オフィス街にあるため、ビジネスマンのランチでもよく選ばれるお店。以前はカレー専門店を営んでいた店主が作る、どこか個性的なカレーラーメンは、口コミで…

最新ニュース ルトロン
注目記事
スパイシーなスープがクセになる! 口コミで人気のカレーラーメン専門店
© ルトロン スパイシーなスープがクセになる! 口コミで人気のカレーラーメン専門店
  • スパイシーなスープがクセになる! 口コミで人気のカレーラーメン専門店

大阪市・西本町にある「まろ亭」は、スパイシーなスープと大きなチャーシューが人気のカレーラーメン専門店です。オフィス街にあるため、ビジネスマンのランチでもよく選ばれるお店。以前はカレー専門店を営んでいた店主が作る、どこか個性的なカレーラーメンは、口コミでも好評です。

昔ながらのレトロであたたかい雰囲気が人気の理由

大阪市・西本町にある「まろ亭」。黄色に大きく「カリー麺」と書かれた看板が遠くからでも目を引きます。外観は、ラーメン屋というよりも、昔ながらの喫茶店のような雰囲気です。

店内に入ると、レトロで落ち着いた空間の奥で、店主があたたかく出迎えてくれます。テーブル席の他にカウンター席もあり、ビジネスマン・OLのランチにもおすすめ。店内に漂うカレーの香りが食欲を誘います。

お客さんからの人気が改装オープンのきっかけに!

もともと、昼はカレーライスの専門店、夜はカレー鍋の居酒屋として営業していたこのお店。カレー鍋のシメにラーメンが食べたいとお客さんに言われたことがきっかけで提供を始めたカレー麺が評判になり、2015年にカレーラーメンの専門店としてリニューアルオープンしました。

口コミでも人気爆発! 看板商品「特のせカリー麺」

1枚100グラムもある大きなチャーシューとスパイスの効いた「特のせカリー麺」。バーナーでこんがりと焼き目を付けたチーズが、スープの熱でとろっと溶けます。ライスも一緒に頼んで、残ったスープと混ぜ合わせたスープカレー風にするのもおすすめ。

スパイシーな味やとろとろのチャーシューだけでなく、インパクトある見た目も人気の一品です。

ジューシーな肉の旨味! 「レアチャーシューカリー麺」

薄目にスライスしたレアチャーシューがたっぷり乗せられた「レアチャーシューカリー麺」もお店の人気商品です。

この商品の目玉でもあるチャーシューは、低温調理でじっくりと火を入れるこだわりの製法が美味しさの秘密。柔らかくジューシーな食感も、スパイシーなカレースープとよくマッチします。すこし変わったラーメンを食べてみたい人にもおすすめの一品です。

サービス精神と「まろ亭」だけのスープの旨味が魅力!

お客さんの声がオープンのきっかけとなった「まろ亭」。お店の名物でもある、分厚くカットされた超特大の豚バラチャーシューも、お客さんに喜んでもらいたいという店主の心遣いです。使用されているスパイスは11種類、スープにはあえて和風の出汁を使用するという味へのこだわりも、人気の秘密。ランチ時には、この味を目当てに訪れた多くの人で行列ができます。

大阪市営地下鉄各線「本町駅」の27番出口から徒歩2分です。お店の駐車場はないため、公共交通機関で来店するか、近隣のコインパーキングを利用しましょう。じわじわ人気に火がつきつつあるカレーラーメン。一度も食べたことのない人は、ぜひ「まろ亭」でデビューしてみましょう!

スポット情報

スポット名
まろ亭
住所
大阪府大阪市西区西本町1-14-25 豊幸ビル1F
電話番号
06-6532-5538
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top