旅気分で本場を満喫!有機ワインと伝統的なスペイン料理に舌鼓

最新ニュース

旅気分で本場を満喫!有機ワインと伝統的なスペイン料理に舌鼓
  • 旅気分で本場を満喫!有機ワインと伝統的なスペイン料理に舌鼓

東京・渋谷にいることを忘れてしまいそうなスペインの雰囲気に包まれる「マドリード 渋谷店」は、厳選されたスペインのオーガニックワインと伝統的なスペイン料理が味わえるお店です。バルとレストランの2つの顔を持つマドリードに来れば、スペインを旅する気分で食事が楽しめます。

本場スペインバルを再現したカウンターとタパスに注目

都会の中心でスペインにいるような気分になる「マドリード 渋谷店」。外観もそれらしく、スペインの国旗が風になびいており、オーナーのセンスが光る空間です。

1階は本場スペインのバルを再現したこだわりのカウンターがあり、ショーケースに並んだ色鮮やかなタパスは見ているだけで食欲が湧いてきます。2階はテーブル席でゆったり食事を楽しむことができるスペインレストランです。

スペインの伝統的な食文化の良さを広めたい

「マドリード 渋谷店」は都会のスペインとして2005年渋谷にオープン。店名は、オーナーが長くスペインのマドリードに在住していたことから名付けられました。スペイン各地の伝統料理を提供しているため、首都の名前にしたことも由来のひとつです。

日本初のタパスの店として、雑誌やテレビなどで紹介されたこともある「マドリード 渋谷店」は、スペインバルの先駆け的存在のお店です。

マドリード名物「直火炊きパエヤ」は外せない一品

マドリード名物「直火炊きパエヤ」は、バレンシア地方の歴史のある伝統料理のひとつです。マドリードでは、生米から直火で炊き上げています。具材の魚介類からでるダシの旨味も吸ったお米の味とおこげのカリカリ感がたまりません。

注文してから炊き上げるため時間がかかりますが、出来立てのパエヤは必ず食べたくなる一品です。

「イベリコ黒豚の生ハム」は塩加減がワインに合う

「イベリコ黒豚の生ハム」は、絶妙な塩加減がワインに合う逸品。「マドリード 渋谷店」では、自社でスペインから直輸入したスペイン産食材を使っています。

スペインのブランド豚、イベリコ黒豚から作られる希少な生ハムは、美しい霜降りで脂がのり、辛すぎない塩加減で熟成させてあり絶妙な味わいです。スペイン産オーガニックワインとの相性が抜群で、食事もワインも進みます。

自社で直輸入した他にはないワインがおすすめ!

「マドリード 渋谷店」は、他のお店には無いものだけをセレクトした自社輸入ワインがこだわり。本場スペインのオーガニックワインと自然派ワインを数多く取り揃えています。自社輸入したワインの通販専門サイトもあり、豊富な知識を持つスタッフに、料理に合うワインを選んでもらうのも楽しいでしょう。

異国情緒あふれるバルとレストランで、食事を通してスペインを旅しているような気分を味わうことができます。

JR「渋谷駅」から徒歩3分、京王井の頭線「渋谷駅」から徒歩1分とアクセスが良い場所にあります。スペインの風が吹いているかのような本場スペインバル&レストランで伝統的なスペイン料理とワインに舌鼓を打ってみませんか?

スポット情報

スポット名
マドリード 渋谷店
住所
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3
電話番号
03-5459-5507
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top