※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

都心にいながら! 全国7ヶ所の名店やきとりを食べ比べ

東京のビジネス街の中心・大手町にいながら全国各地のやきとりを楽しめる、「全や連総本店 東京」。北は北海道、南は九州まで全国7ヶ所のご当地の味が食べ比べできます。東京駅からも近いため、ビジネスマンから観光客まで幅広く訪れるお店です。さっそく、この店の魅力を…

最新ニュース ルトロン
注目記事
都心にいながら! 全国7ヶ所の名店やきとりを食べ比べ
© ルトロン 都心にいながら! 全国7ヶ所の名店やきとりを食べ比べ
  • 都心にいながら! 全国7ヶ所の名店やきとりを食べ比べ

東京のビジネス街の中心・大手町にいながら全国各地のやきとりを楽しめる、「全や連総本店 東京」。北は北海道、南は九州まで全国7ヶ所のご当地の味が食べ比べできます。東京駅からも近いため、ビジネスマンから観光客まで幅広く訪れるお店です。さっそく、この店の魅力を詳しくご紹介していきましょう。

やきとりのテーマパーク! 子どもも楽しめるお店作り

東京・大手町「全や連総本店 東京」。お祭りの縁日を思わせる店内は、広々として開放感あふれる空間。店内の至るところに飾り付けられた赤ちょうちんが、まるで屋台のような雰囲気を醸し出しています。

やきとり屋といえば煙が充満していたり、油で床がベタついていたりといったイメージを持たれがちですが、「全や連総本店 東京」は煙の出ない設備を使用し、清潔感のある店づくりを実現しました。女性グループや子ども連れも訪れやすいお店です。

さまざまな角度からやきとりを楽しめるよう工夫

この店は、グルメ評論家がプロデュースに参加してオープンしました。やきとりの歴史や銘柄鶏・豚なども学べる場所にしたいという思いから、店内の中央広場にはやきとりに関するパネルが展示されています。

さらに、他では味わえないメニューを考案し続けており、「クールやきとり」や「ケーキやきとり」など、数々の話題メニューを提供し、やきとり文化の発展とブームおこしに貢献してきました。

全国の味を一度に楽しめる、「ご当地食べ比べセット」

全国7大ご当地のやきとりが食べられる、「ご当地食べ比べセット」は、お店の看板メニュー。

北は北海道の美唄から南は九州の久留米まで、全国7ヶ所の味を一皿で味わえるメニューです。同じやきとりでも場所によって、塩・タレ・味噌ダレなど味付けが異なり、鶏肉ではなく豚肉を使用しているところもあります。

中でも注目は、愛媛県今治。通常、串にささった状態で提供されるやきとりですが、今治では串に刺さず鉄板で焼き上げます。外はパリパリで中はジューシーな味わいが魅力。ご当地文化の違いをぜひ食べ比べてみてください。

フルーティーな味わいが人気の「やきトンび~る」

埼玉県東松山市のオリジナルクラフトビール、「やきトンび~る」。フルーティーで飲みやすいため、女性からも人気のビールです。

もともと味噌ダレとの相性を考慮して作られたビールなので、東松山の「やきとりひびき」のメニューとの組み合わせがおすすめ。さわやかな柑橘系の香りとほどよい苦みが、味噌ダレのうまみとよく合います。

8種類の個室あり! 100名を超えるグループも大歓迎

仕事帰りのサラリーマンや全国からの観光客で毎日賑わっている店内。人気のお店なので、事前に予約してからの来店がおすすめです。

グループ内でおしゃべりを楽しみながらゆっくり食事をしたいときは、8~60人まで利用できる個室を予約しておきましょう。全国名店をイメージした8種類の個室が用意されています。

また、広々とした店内なので100名を超える団体も受付可能です。土日祝の午後は比較的空いているので、気軽に問い合わせてみてください。

東京メトロ各線・都営地下鉄三田線「大手町駅」直結の「全や連総本店 東京」は、東京サンケイビルの地下2階で営業中。にぎやかな店構えを目印に進むと、やきとりの香ばしい匂いが漂ってきます。東京の中心で、全国にある名店のやきとりと個性豊かなビールを一緒に味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
全や連総本店 東京
住所
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F
電話番号
03-3231-7705
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top