※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファン急増中! 人気のラムとパクチーをとことん味わい尽くす

東京・三軒茶屋にある「ラム&パクチー Salad Days(サラダデイズ)」は、最近話題のパクチーをよくあるアジアンテイストだけでなく、ワインに合いそうなフレンチ風でもいただけるお店です。もうひとつのメイン食材であるラムも、ニュージーランド産のクセの少ない肉を使用…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ファン急増中! 人気のラムとパクチーをとことん味わい尽くす
© ルトロン ファン急増中! 人気のラムとパクチーをとことん味わい尽くす
  • ファン急増中! 人気のラムとパクチーをとことん味わい尽くす

東京・三軒茶屋にある「ラム&パクチー Salad Days(サラダデイズ)」は、最近話題のパクチーをよくあるアジアンテイストだけでなく、ワインに合いそうなフレンチ風でもいただけるお店です。もうひとつのメイン食材であるラムも、ニュージーランド産のクセの少ない肉を使用。食材へのこだわりが美味しさに繋がっています。

古民家をリノベーションした落ち着いた店内

ワインやパクチー、ラムと聞くと海外にあるBarのような雰囲気をイメージしがちですが、「ラム&パクチー Salad Days(サラダデイズ)」は真逆の雰囲気。築70年の古民家を改装して作り上げた店内には、昭和の日本を思い出させてくれる、懐かしい空気が漂っています。

昭和レトロなだけではありません。店内にはオシャレなカフェでよく見る大きな黒板のメニュー表や、ラベルの揃ったワインを整然と並べて、近代的な風も取り入れています。感性が研ぎ澄まされている、おしゃれなお店です。

美容・健康好きの女性におすすめしたいラムとパクチー

お肉をお腹いっぱい食べたいけれど、油やカロリーが気になるという人に人気のラム肉。栄養価の高いラム肉は、美容と健康に気を遣っている女性におすすめの食材です。さらにこのお店では、活性酸素分解酵素が豊富なパクチーを合わせていただくため、毎日多くの女性が訪れています。

ラムとパクチーの美味しさや可能性を知ってもらうために、シンプルな炭火焼から手の込んだフレンチテイストまで揃えた、種類豊富なメニューも魅力。何度訪れても飽きないぐらい、メニューが豊富。

肉好きはたまらない「ミートプレート ラム肉3種盛り」

お店イチ押しメニューは、「ミートプレート ラム肉3種盛り」。お店自慢のラムチョップやラム肉の串ハンバーグ、そしてモモ肉のローストを一度に味わえる、贅沢なひと皿です。炭火で香ばしく焼き上げたラムチョップは、豪快な見た目とは裏腹にサッパリとした味わい。瞬く間に食べ進めてしまうほど。単品でも人気のメニューになっています。

さらに注目は、ラム肉の串ハンバーグ。クセのない新鮮なラム肉を使用することで、柔らかくジューシーで旨味の詰まったハンバーグに仕上げています。

新感覚のパクチーが魅力「パクチーサラダデラックス」

注目度急上昇中の食材、パクチーをふんだんに使用した「パクチーサラダデラックス」は、お店のもうひとつの人気メニュー。リンゴ・はちみつ・ベリーで仕上げた、甘酸っぱい特製ベリードレッシングでいただきます。

パクチーというとアジアンテイストの料理が多い中、フルーツと合わせていただくサラダは、パクチーらしい深みのある味わいに爽やかさが加わってさらに美味しくなると評判です。使用しているパクチーはすべて国産。契約農家から直送された新鮮なパクチーを、思う存分いただけます。

クセのある食材の代表格、ラムとパクチーがメイン食材

「ラム&パクチー Salad Days」のメイン食材は、一般的にクセが強くて好みが分かれるといわれるラムとパクチー。国産の新鮮なパクチーと柔らかくて臭みの少ないニュージーランド産のラム肉を使い、嫌いな人でも食べてみたくなるような料理を日々提供しています。

もちろんパクチー好き、ラム好きにはたまらないメニューばかり。お店にあるほとんどのメニューにパクチーがトッピングされているため、何を選んでも美味しいパクチーが味わえます。

東急田園都市線の三軒茶屋駅北口から出て茶沢通りを歩いていくと、すきやとセブンイレブンが見えてきます。間を通ってしばらく歩くと、駅から徒歩4分ほどでお店に到着。白い壁と大きな「やってます」の立て看板が目印です。新しいパクチーとラムの食べ方を、ぜひ体験してみてください。

スポット情報

スポット名
ラム&パクチー Salad days
住所
東京都世田谷区太子堂2-30-2
電話番号
03-5787-8974
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top