ヘルシーでガッツリ! ランチに食べたいボリューム満点サンド

最新ニュース

ヘルシーでガッツリ! ランチに食べたいボリューム満点サンド
  • ヘルシーでガッツリ! ランチに食べたいボリューム満点サンド

東京・原宿にある「cafe masumiya」は、素材とレシピにこだわったサンドイッチ専門店です。新鮮な野菜をたっぷりとはさんだサンドイッチは、ヘルシーながらボリューム感があり食べごたえ満点。アットホームな雰囲気の店内も魅力です。

優しいカラーで包まれた店内は癒しのリラックス空間

東京・原宿、オレンジをテーマカラーにする「cafe masumiya」は、ロゴが入ったオレンジの看板が目印。軒先には植物が植えられ、お店に入る前から心が休まる気持ちにさせてくれます。

店内は白・ベージュ・ブラウンでまとめたくつろぎの空間を演出。友人宅に遊びに来ているような、リラックスできる雰囲気づくりを心がけています。大きなガラス張りの向こうからはやわらかな日差しが入ってくるので、心地よいひとときを過ごせるでしょう。

オーナー自らが思い描いていたリラックス空間を実現

サンドイッチ好きだったオーナーが、異業種から転身しこの店をオープンさせたのは2005年の4月のことです。オーナー自身が求めていた「働く女性が心落ち着ける空間のカフェ」を、「cafe masumiya」で実現させました。

サンドイッチというと軽食をイメージしますが、単なる軽食ではなく、しっかりと満足感のある食事として提供したいという思いから、ヘルシーかつボリューミーなサンドイッチを作るようになったそうです。

芸術的な断面! おいしくてヘルシーな満腹サンドイッチ

お店一番のおすすめは、「チキン&野菜5種サンド」。栄養バランスをしっかりと考えたサンドイッチです。具材のチキンには、健康を第一に考えて育成したブランド鶏の「美桜鶏」を使用しています。鶏特有の臭みがなく、ジューシーな肉質が特徴。

うまみが詰まったしっとりチキンと5種類の野菜をたっぷりとはさんだサンドイッチは、これひとつで充分な満足感を得られます。色鮮やかな断面、「萌え断」も忘れずに楽しみましょう。

おいしさと幸せを運ぶ絶品フレンチ・トースト

こちらで食べられるのはサンドイッチだけではありません。ベーグルサンドやデリなどのメニューも充実しています。

中でも評判なのが、「サンドイッチ屋さんのフレンチ・トースト」。サンドイッチにも使用するイギリスパンを大きめにカットし、卵液に漬け込んでじっくりと焼き上げています。ひと口ほおばるとバターの風味がふわっと広がり、表面さっくり中はトロトロの食感。つい顔がほころんでしまうほどのおいしさです。

働く女性を応援! 明日も食べたくなるサンドイッチ

女性客が多いですが、男性の来店も珍しくありません。お昼時になると、30代を中心にランチとして購入していく姿がよく見られます。

フレッシュな野菜とこだわりの食材が詰まったサンドイッチは、ホームメイド感あふれるヘルシーなおいしさが魅力。カロリーオーバーしがちな外食でも罪悪感なくいただけるでしょう。ボリューム満点のサンドイッチは、体も心も元気にしてくれそうです。

「cafe masumiya」までは、JR山手線「原宿駅」から歩いて3分、東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」からでも5分で到着。竹下通りから少し奥の方に入ったところにあります。スイーツ以外はテイクアウトにも対応でき、電話で事前に注文しておくと希望の時間に取りに行けかれるので便利です。今日のランチは、「cafe masumiya」のサンドイッチに決定!

スポット情報

スポット名
cafe masumiya
住所
東京都渋谷区神宮前1-20-13 ノーサレンダービル1F
電話番号
050-1217-5131
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top