並んででも食べたい! 身体にもうれしいベーグル専門店

最新ニュース

並んででも食べたい! 身体にもうれしいベーグル専門店
  • 並んででも食べたい! 身体にもうれしいベーグル専門店

東京・白金の「MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)」は、閑静でおしゃれな住宅街に構えるベーグル専門店。味はもちろんのこと、身体にやさしい安心のベーグルが自慢です。行列になることも珍しくないですが、並んででも食べたくなる人気のお店です。

ミニマルでおしゃれな店内にはたくさんのベーグル

「MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)」は、ガラス張りのドアが目を引く外観。大きな看板は無いため、パッと見ただけではそこがベーグル屋とは気づかないかもしれません。

ガラス張りのドアをくぐって店内に入ると、そこにはミニマルでありながらもおしゃれさを感じる空間が広がっています。奥のショーケースには大量に積まれたベーグル。どれを頼もうか目移りしてしまいます。

ふらっと気軽に立ち寄れる気取らないお店

ふらっと立ち寄れる店を心がけているという「MARUICHI BAGEL」。コーヒーだけでも気軽に利用できます。

ニューヨークの人気店「Ess-a-Bagel」をリスペクトし、その手法でベーグルを作り上げている一方、原料は独自に模索し、ベストを探り続ける毎日。ひとつ食べるだけで心も身体も満たされるようなベーグルを作っています。

こだわりの原料を使用した食べごたえのあるベーグル

国産小麦・塩・天然酵母・麦芽・水 を基本として作られたこだわりのベーグル。バターと砂糖は一切使われていません。身体にやさしいベーグルはしっかりとした食感で、食べごたえもバッチリ。

シンプルな素材を使っているからこそ良し悪しがストレートに出るベーグルは、噛みしめるほどに素材の旨味を感じられます。

具がギッシリ! ひとつで満足「ベーグルサンド」

「MARUICHI BAGEL」ではベーグルサンドも大人気です。水平にカットされた分厚いベーグルのあいだにお好みのフィリングをはさんでいただきましょう。

分厚いベーグルに負けないほど具だくさんでパンパンになったベーグルサンドは、ひとつで大満足のボリュームです。ベーグルとフィリングの組み合わせを変えていろいろな味を試してみてください。

一度食べたらやみつきに!

無駄を極力排した中にもスタイリッシュさがあり、どこか温かみもある「MARUICHI BAGEL」。気が向いたときにふらっと立ち寄って、ベーグルを頼んだり、コーヒータイムで利用したり。1度来たら、もう1回、さらにもう1回と訪れたくなるお店です。

東京メトロ南北線または都営三田線「白金高輪駅」4番出口より徒歩1分。エスカレーターを上り、右手に進んで行き止まりを左手へ、次の行き止まりを右手に進むと、左側に「MARUICHI BAGEL」があります。手土産にもおすすめですよ。

スポット情報

スポット名
MARUICHI BAGEL
住所
東京都 港区白金 1-15-22
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top