原宿の静かな隠れ家カフェで大人のコーヒーブレイク

最新ニュース

原宿の静かな隠れ家カフェで大人のコーヒーブレイク
  • 原宿の静かな隠れ家カフェで大人のコーヒーブレイク

「カフェ・アンセーニュ・ダングル 原宿店」はコーヒー豆をオリジナルでブレンドし、じっくり手作業でドリップしてくれるお店です。こだわりのフードメニューと一緒に、至福のひと時を過ごしてみてはいかがですか?

地下への階段を降りるとコーヒーの芳香が優しくお出迎え

原宿駅の線路沿い、向かいに明治神宮を臨む「カフェ・アンセーニュ・ダングル 原宿店」は、つる植物が巻きつく建物の地下にあります。地下へ下りる階段にも緑が多く、ちょっとした隠れ家な雰囲気の外観です。

店内では、シックなインテリアと間接照明が落ち着いたムードを演出しており、優雅にオリジナルコーヒーと軽食を楽しむことができます。

開業1975年の渋さとこだわりが光る大人なカフェ

創業40年を越えるお店の名前の由来は、日本語で「角の看板」という意味で、外看板が店名と同じ角型をしています。店内は、ヨーロッパの田舎をイメージしたカントリーな雰囲気です。

コーヒーを専門に扱っており、濃い目のフレンチコーヒーの味と落ち着いたお店の雰囲気がマッチして、時間を忘れてホッとひと息つけることでしょう。

布フィルターでより香ばしくコクのあるコーヒーを提供

看板メニューの「ブレンドコーヒー」は、コロンビア産の豆を中心に6~7種類の豆をオリジナルでブレンドしているコーヒーです。

こだわりのコーヒーカップに注がれるコーヒーは、豆の油脂分や雑味をカットできる布フィルターでドリップしています。布フィルターでドリップすることにより、コーヒー本来のコクや苦みなどを楽しむことができます。

フードメニューは2品のみ! 自家製濃厚チーズケーキ

「カフェ・アンセーニュ・ダングル 原宿店」のフードメニューは2品のみ。そのひとつが、ガトー・フロマージュ「メゾン」。

自家製のチーズケーキで、こだわりのコーヒーにも引けを取らない深い味わいです。ケーキ単品だけを目当てに訪れても良いと思えるほど濃厚な味。コーヒーとの相性も良く、セットで堪能して欲しい一品です。

自分だけの時間を心置きなく満喫できるカフェ

落ち着いた店内は、夕方から夜にかけての時間帯になると人の出入りが少なくなり、静かに過ごすことができます。にぎやかな雰囲気が苦手な人や、静かに読書などをして過ごしたい人にはおすすめです。

JR山手線「原宿駅」から線路沿いに北へ徒歩3分の場所にお店はあります。落ち着いた店内で、こだわりのコーヒーをたしなむ大人なひと時を過ごしてみはいかがでしょうか?

スポット情報

スポット名
カフェ・アンセーニュ・ダングル 原宿店
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-11 第二駒信ビル B1F
電話番号
03-3405-4482
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top