香ばしいシュラスコを満喫! 陽気なスタッフの楽しい演出も魅力

最新ニュース

香ばしいシュラスコを満喫! 陽気なスタッフの楽しい演出も魅力
  • 香ばしいシュラスコを満喫! 陽気なスタッフの楽しい演出も魅力

東京・六本木エリアには多くの大使館が点在しており、そのため外国人向けの飲食店が多くあります。ブラジルの伝統料理が味わえる「炭火シュラスコ Gostoso(ゴストーゾ)」もその中のひとつ。炭火で焼くことにこだわり、香ばしくジューシーで、これまでに味わったことのないシュラスコが楽しめます。

赤い看板が目印の本格シュラスコが楽しめるお店

六本木の鳥居坂を下った先に「Gostoso(ゴストーゾ)」はあり、坂を下っている途中から赤い看板が目を引きます。店内はウッド調で高級感のある大人な雰囲気。春から秋にかけては開放感のあるオープンテラス席も利用できます。

最大60名の団体で貸し切りをすることができ、宴会やパーティにもおすすめです。ゆっくりと過ごしたい方には個室も完備されているので、特別な記念日や大切な人との落ち着いた大人デートも楽しめます。

日本に居ながらブラジルを満喫! 異国情緒溢れる空間

店名はブラジル版バーベキューの「シュラスコ」と、ポルトガル語で「おいしい」という意味の「Gostoso」で構成されています。本場で食べるシュラスコは、大きな肉塊を豪快に鉄串に刺し、岩塩をふりかけて炭火でじっくり焼き上げるのが特徴。

ここ「Gostoso」でも本格シュラスコを味わうことができ、陽気で明るいブラジル人スタッフがディナーを盛り上げてくれます。異国情緒あふれる雰囲気で現地にいるような錯覚をしてしまうほど、ワイワイと楽しく過ごせる空間です。

肉のうまみをダイレクトに味わえる「イチボ」が一番人気

目の前でお肉を切り分けてくれる豪快さはシュラスコならでは。炭火で焼くことでうまみがギュッと凝縮され、食べたときに口の中で肉の甘みが広がります。熟練の職人が絶妙な手さばきで表面をパリッと焼き上げたお肉は香ばしくやわらかで、ジューシーな仕上がり。一度食べたらやみつきです。

そんなシュラスコの一番人気が「イチボ」。脂身が少なくさっぱりとしているのが特徴的な部位で、炭火で一気に焼き上げることで「イチボ」本来のうまみを堪能できる逸品です。

最強コスパの 「ハッピーアワー」でお得に飲み放題

毎日18時前に食事をスタートした人限定で、「ハッピーアワー」が適応されるうれしいサービスがあります。通常2,000円(税抜き)のスタンダード飲み放題が、半額となります。ソフトドリンクやグラスワイン、ハイボールやカクテルなどが破格の値段で楽しめ、お財布にも優しいお店。

また、別料金で楽しめるブラジリアンカクテルは手作りのオリジナル。シュラスコとの相性抜群で、食が進みます。

肉の持ち味を最大限に引き出すこだわりの炭火焼き

シュラスコが味わえるお店は増えてきていますが、「Gostoso」は本場と同じ炭火焼きにこだわった本格派です。ガスで焼くと肉のうまみが逃げてしまいパサパサになりがちですが、炭火で焼き上げることでうまみを閉じ込め、香ばしくやわらかな仕上がりになります。

本場ブラジルでは各家庭にシュラスコができる場所や釜があり、そのほとんどが炭火で調理されているようです。熟練の職人が焼き上げるシュラスコはジューシーで、ナイフを入れると肉汁があふれ出るほど。ぜひ色々な部位を食べ比べてみてください。

都営大江戸線・麻布十番駅7番出口から徒歩3分、東京メトロ南北線・麻布十番駅より徒歩7分。鳥居坂下の赤い看板が目印です。本格的な炭火焼きシュラスコに陽気なブラジル人スタッフ。本場の雰囲気を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
炭火シュラスコ ゴストーゾ
住所
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス 1F
電話番号
03-6434-0243
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top