3時間限定カフェ! シロガネーゼ気分でプレミアムな朝を満喫

最新ニュース

3時間限定カフェ! シロガネーゼ気分でプレミアムな朝を満喫
  • 3時間限定カフェ! シロガネーゼ気分でプレミアムな朝を満喫

東京・白金台にある「SHIROKANE LOUNGE(シロガネラウンジ)」は、朝の3時間だけ営業しているおしゃれカフェです。犬の散歩後の立ち寄りや、ちょっとした気分転換に利用できるさわやかな空間が、幅広い世代に人気。ゆったりとシロガネーゼ気分に浸れる「SHIROKANE LOUNGE」の魅力について、たっぷりご紹介します。

アンティーク家具がやすらぎを与えてくれる空間

窓から自然光がやさしく差し込み、すがすがしい朝を気分よく過ごせる「SHIROKANE LOUNGE(シロガネラウンジ)」。

アンティーク家具が多く使用されている店内は、おしゃれでありながらアットホーム、ゆったりとしたやすらぎを与えてくれる雰囲気です。カウンターでオーダーしてから好きな席を選ぶスタイルで、カウンター席やテーブル席のほか、テラス席も選べます。

どんな人でも気軽に朝から集まれる場所として

「SHIROKANE LOUNGE」は、洗練された街として知られる白金台で朝から集まれるスポットをつくりたいというオーナーの思いにより、2013年にオープンしました。

カフェ営業終了後の時間帯はレンタルスタジオとして使われるほどの上質なおしゃれさが魅力です。犬の散歩途中や、気の置けない友人・家族などと訪れるカフェとして、幅広い年代のお客に愛されています。

ふわふわのパンケーキが人気! 「モーニングセット」

「モーニングセット」は、注文を受けてから焼くふんわりパンケーキとメープルシロップ、ドリンクがセットになった人気メニュー。ワンコイン500円でいただけます。

砂糖不使用で無添加、豆乳を使用していることも大きな特徴となっているヘルシーなパンケーキ。気軽に手でちぎって食べられます。ジャムやバターなども追加料金で注文可能です。

たっぷりのビタミンCが沁みる 「フレッシュジュース」

果物をくり抜いた器でサーブされる「フレッシュジュース」は、果物を丸ごと絞ってつくられた自然のままのドリンク。たっぷりとビタミンを補給でき、美や健康にこだわる人も大満足の一品。

コーヒーや紅茶、ホットチョコレートなどのドリンクメニューもあり、コーヒーには猿田彦珈琲、紅茶にはマリアージュ・フレールを使用しています。

どんな朝にも幸せな気分を運んでくれるくつろぎ空間!

朝早く目覚めた日は、「SHIROGANE LOUNGE」のパンケーキとコーヒーの香りに出逢ってみてはいかがですか。どんな気分の時も、優しい香りと空間が温かく迎え入れてくれることでしょう。

おひとりさまでも入りやすく、リラックスできる癒しの時間をたっぷり満喫できます。おしゃれなカフェでほっとひと息ついて肩の力を抜いたら、すてきな1日をはじめられそうです。

東京メトロ・白金台駅から徒歩5分、プラチナ通りから1本路地を入った緑あふれる場所にあります。JR・東急・東京メトロ・都営地下鉄の目黒駅からであれば徒歩10分です。

スポット情報

スポット名
SHIROKANE LOUNGE
住所
東京都港区白金台5-13-26
電話番号
03-6277-4377
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top