都会にある山小屋で贅沢な時間とスイス料理を堪能

最新ニュース

都会にある山小屋で贅沢な時間とスイス料理を堪能
  • 都会にある山小屋で贅沢な時間とスイス料理を堪能

西日暮里にある「シャレー スイス ミニ」は、山小屋をイメージしたログハウスで、伝統的なスイス料理が味わえるお店。こだわりのログハウスは、外観も店内もスイスの自然や文化が感じられるノスタルジックな雰囲気です。伝統的な製法のスイス料理や、自家製のハーブを使ったハーブティーが味わえます。

大都会の中で自然と安らぎを感じられる山小屋カフェ

西日暮里にある「シャレー スイス ミニ」は、おしゃれな山小屋でスイス料理やカフェメニューを提供しています。スイスの山に立つシャレー(山小屋)をイメージさせるよう、フィンランドのログハウスを使用。

1階はカフェスペース、2階はカルチャースクールスペースとなっており、語学、アロマテラピー、ハーブ、パッチワークなどカルチャースクールも開催しています。

こだわりのシャレーでスイスの自然と文化を感じる

この店は、スイス出身のオーナーが、スイスのシャレーに近いものを作りたいというこだわりを持ってオープン。フィンランドから輸送した、貴重な木々を使用して店舗を建築しました。材木が長すぎて西日暮里から坂を上れなかったため、一方通行の道を特別に反対側からトラックを入れてログを運ばせたという逸話もあります。

ログハウスの中を気持ちよい空間にするため、基礎に炭を700キロ敷くこだわり。壁には化学塗料ではなく、アマニ油を塗っています。

予約必須! スイスの味を昔ながらの製法でいただく

「チーズフォンデュー」はスイスの伝統的な料理。数種類のチーズを白ワインで溶かし、トロトロになったチーズをパンにからめていただきます。スイスのポピュラーな家庭料理であり、この店珠玉の一品です。

スイス料理は、2名からの要予約となっているため、希望の場合は来店前日の午前中までに予約しておきましょう。

ボリュームも味も満点! おすすめ軽食メニュー

「クロワッサンのサンドイッチ」は、具がたくさんつまってボリューム満点! パンはスイスの伝統的な製法で作られており、ファンの多い一品です。

また、「ケーキセット」は、日替わりで並ぶショーケースのケーキの中から好きなものを選択可能。セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティー(ペパーミント、ハイビスカス、ローズ)から選べます。中でもハーブティーは無農薬で自家栽培されたハーブを使用しているこだわりの一杯。心が安らぐ香りを、ぜひ堪能していただきたい一杯です。

非日常にタイムスリップ! スイス流のおもてなしを体感

平日の午後は土日に比べると混雑なく、ゆったりと食事やティータイムを楽しめるでしょう。幅広い年齢層に親しまれ、子ども連れのファミリー層も多く来店しています。伝統的なレース細工や、食器など普段見られないスイスの雰囲気を体感して、リラックスして、ひと息つけるような時間を過ごせるでしょう。

JR山手線・京浜東北線・東京メトロ千代田線「西日暮里駅」から徒歩5分。線路沿いに西日暮里方面へ坂を上がり、谷中墓地を左手に見ながら歩くとログハウスのお店が見えます。自然を感じられる癒しの空間の「シャレー スイス ミニ」。ノスタルジックな気分でゆったりとした時間を過ごしませんか?

スポット情報

スポット名
シャレー スイス ミニ
住所
東京都荒川区西日暮里3-3-12
電話番号
03-3822- 6033
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top