長年愛される老舗サンドウィッチ専門店のアメリカンサンド

最新ニュース

長年愛される老舗サンドウィッチ専門店のアメリカンサンド
  • 長年愛される老舗サンドウィッチ専門店のアメリカンサンド

東京都世田谷区上野毛に、40年続く老舗のサンドウィッチ専門店があります。お店の名前は、「アンクルサムズ サンドウィッチ」。創業当時から変わらぬ味のサンドウィッチは、地元の人や周辺を散策する人にも愛されています。ボリューム感のあるサンドウィッチを味わうことができるお店です。

木目調の空間はアメリカンダイナーのような雰囲気

東京・上野毛周辺では多くの人が知っている老舗のサンドウィッチ専門店「アンクルサムズ サンドウィッチ」。店内の席は全部で25席あり、カウンターとテーブル席です。オープンと同時にお店のドアが開放され、光が差し込みます。

壁やドアのガラス面には、アメリカを象徴するオーナメントや看板が貼られていて、アメリカンダイナーのような雰囲気。木目調の座席やテーブルは温かみがあります。お店の天井に近いところには、お酒のボトルやジャムなどの瓶が並べられていて、ポップでおしゃれな空間です。

1978年創業! 40周年を迎えた老舗サンドウィッチ店

「アンクルサムズ サンドウィッチ」が創業したのは1978年。以来、昭和と平成、二つの時代で営業を続けてきました。2017年には40周年を迎えましたが、内装やメニューのほとんどは創業当時のままです。ずっと同じものを手作りしていく、というのがお店のコンセプト。

地域に密着したお店で、お店でサンドウィッチを食べられるほか、テイクアウトも可能です。あらかじめ電話注文も受けていて、作り立てのサンドウィッチを持ち帰ることができます。

60種類以上のメニューから選べるサンドウィッチ!

お店のメインメニューであるサンドウィッチは、なんと60種類以上のバリエーションがあります。パンはサンドウィッチのために特別に注文している、天然酵母と国産小麦、そして塩と水しか入らないシンプルなものです。サンドウィッチは全て鉄板でトーストするのが特徴。

表面はカリッとして、中はもっちりとした食感が味わえ、具材との相性も抜群です。おすすめは、「EGG&ANCHOVY」(972円)と、「BACON&CABBAGE」(1,080円)。玉子のサンドウィッチは、オムレツタイプでぜひ味わいたい一品です。

夜はお酒とおつまみが楽しめるおしゃれなバーに変身

お昼はサンドウィッチ専門店ですが、夜になるとバーに変身し、メニューにもおつまみが並びます。ドリンク類もアルコール類が増え、ビール、カクテルなどのオーダーが可能。お酒のお供としておすすめなのが、自家製のピクルスです。

数種類の野菜がミックスされたピクルスは見た目もカラフルで、さっぱりとした酸味がお酒に良く合います。夜でもサンドウィッチを食べられるので、一杯飲んだ後にできたてのサンドウィッチを頬張るのもおすすめです。

創業以来40年変わらない味を、これからも提供しつづけます

「アンクルサムズ サンドウィッチ」の魅力は、創業以来変わらない手法や味を守り続けているところです。お店を訪れる人は世代を問わず、老若男女に愛されています。

ボリュームのあるアメリカンサンドウィッチは、シェアしながら食べるのが楽しいサイズ。新しい美味しさに出会えるかもしれないので、お店側もシェアをおすすめしています。

お店があるのは、東急大井町線の上野毛駅から徒歩約2分の場所です。上野毛で長く多くの人食べられているサンドウィッチ。上野毛付近を散策の際には、ボリュームたっぷりのアメリカンサンドウィッチをぜひ食べてみてください!

スポット情報

スポット名
アンクルサムズ サンドウィッチ
住所
東京都世田谷区上野毛3-1-3
電話番号
03-3704-8578
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top