たまらない食感と香りに包まれる! 地元で愛されるパン屋さん

最新ニュース

たまらない食感と香りに包まれる! 地元で愛されるパン屋さん
  • たまらない食感と香りに包まれる! 地元で愛されるパン屋さん

東京・三鷹にある「トーホーベーカリー」は、緑の自然と焼きたての香りに包まれた老舗ベーカリーです。個数限定の「GOLD塩バターロール」や、博多ふくやの明太子を使用した「明太フランス」などが魅力的。焼きたてのパンが、その場でいただけるイートインスペースを設けています。

自然の温もりと焼きたての香りを感じられるベーカリー

「トーホーベーカリー」は、昭和のぬくもりと、焼きたての香りを感じるベーカリーショップ。お店の外観は、壁にトーホーのキャラクターが大きく描かれており、遠くからでもパン屋さんだとわかりやすくなっています。

店内は木と石を使用し、自然のあたたかい雰囲気を演出。焼きたてをお知らせする、スタッフのコールが店内で響き、にぎやかで、アットホームなお店です。

家族で受け継がれてきた注目の老舗ベーカリー

「トーホーベーカリー」は、1951年12月創業で、家族経営から始まりました。創立者は、和菓子職人だった現オーナーの祖父。13年前にリニューアルをし、現在のオーナーは3代目にあたります。

今でもテレビや雑誌で取り上げられることが多い、注目の老舗ベーカリーです。店内では、懐かしいオルゴールの音色が響きわたり、ホッとする雰囲気。

香ばしい香り! 焼きたて・揚げたて・作りたてのパン

「トーホーベーカリー」では、どのパンもこまめに焼き上げることから、作りたてのパンを求めやすく、店内は常に焼きたての香ばしい香りに包まれています。

「ふんわりとろけるクリームパン」は、こだわりの御養卵の卵黄のみを使用したクリームが特徴! とろけるクリームが、たっぷりつまったパン。「明太フランス」は、博多ふくやの明太子を使用しています。

お店のおすすめは1日1,000個売れる限定パン

「GOLD塩バターロール」は、1日1,000個は売れる人気のパンです。お一人様5個までの限定販売です。外はカリッとして、中はバターの香りとしっとりした食感。

こちらを求めて来店するお客様もおり、リピート率の高いパンです。またトーホーベーカリーは、テラス12席のテーブル席を設けており、焼きたてのパンをその場で楽しめます。

親しみやすさとワクワクを感じられるパン屋さん

遠方からのお客様も多い「トーホーベーカリー」。平日9時から10時30分頃と、13時から16時頃は、比較的混まない時間帯です。パン屋さんのパン粉や揚げパン、そして明太フランスは注文して少し待てば、すぐに出来上がります。

キッズコーナーを設けており、お子様連れでもゆっくりと買い物を楽しめることが嬉しいポイント。これからも老舗の温かさを残しつつ、新作パンも意欲的に取り入れていきます。

JR吉祥寺駅公園口からバスで10分。「下連雀」バス停の目の前に位置しています。狐久保交差点斜め前の吉祥寺通り沿いです。車が4台止められる駐車場を完備しています。焼きたての香りと緑の自然に包まれるパン屋さん。足を運んでみませんか?

スポット情報

スポット名
トーホーベーカリー
住所
東京都三鷹市下連雀 1-9-19
電話番号
0422-43-6311
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top