渋谷で話題! ヒマラヤ級の800グラムお肉タワーに登る!

最新ニュース

渋谷で話題! ヒマラヤ級の800グラムお肉タワーに登る!
  • 渋谷で話題! ヒマラヤ級の800グラムお肉タワーに登る!

渋谷の新名所、ヒカリエから徒歩1分の場所にある「肉のヒマラヤ 焚火家 渋谷店」は、こだわりのお肉と旬の海鮮や野菜を炭火焼で楽しめるお店です。名物は大きな塊のお肉料理。優しく燃える炭火に囲まれて、グループで盛り上がったり、カップルでゆっくりと過ごしたりできます。

どの席でも炭火焼きが楽しめる! 駅近の隠れ家的なお店

「肉のヒマラヤ 焚火家 渋谷店」は、渋谷駅のすぐそば、明治通り沿いを歩いたところにあります。店内は、駅近くとは思えない静かで落ち着いた雰囲気です。

席はカウンターやテーブル、掘りごたつ席などバリエーションが豊富。どの席でも炭火焼ができるようになっていて、カウンター席でも楽しめます! デートで利用するならカウンター席が、グループや接待で利用するならテーブル席や半個室になった掘りごたつ席がおすすめです。

渋谷では珍しい! 炭火焼のお店はメニュー豊富

渋谷駅の近くで炭火焼が食べられるお店は他になかなかありません。ここでは、お肉を使った数々のメニューの他、全国から届いた旬の海鮮や野菜も揃います。

お肉好きの方はもちろんのこと、海鮮を食べたい人やお酒が飲みたい人も満足できる炭火焼店です。コース料理も揃えているので、女子会や忘年会などにも利用できます。

肉のタワー「ヒマラヤ」はオーダー必須の絶品料理

「焚火家」でぜひ頼みたい名物料理が、「肉のヒマラヤ」です。オーダーするとやってくるのが、800グラムのお肉の塊。ヒマラヤという名前から分かるとおり、まるで山のような形です。

まずはお肉をじっくりと焼きます。全体的に焦げ目がついたら、店員さんがスライスしてくれます。お皿に盛られた姿も山のよう!お肉は「ブドウ牛」と呼ばれるブランド黒毛牛。赤身のお肉がジューシーな味わいです。タレは2種類あって、他にはお塩とも相性抜群。大勢で食べるのにおすすめの一品です。

お肉以外にも旬の海鮮や野菜もメニューに揃う

豪快なお肉が看板商品のお店ですが、海鮮や野菜の炭火焼や一品料理もおすすめです。食材は全国の産地から旬のものを直送。炭火で炙って食べたり、サラダにしたりして提供されます。

「炙りしめ鯖」は、脂ののったしめ鯖の表面をバーナーで炙り、薬味をたっぷりとのせた一品。箸休めには「チョレギサラダ」はいかがでしょう。生野菜の上に、魚介類とキムチなどがのってボリュームがありながらさっぱりと食べられます。

幅広いニーズに対応するメニューやドリンクを用意

ボリューム満点でおいしいお肉が食べられると評判の「焚火家」は、噂を聞きつけた人たちでいつも賑わっています。混雑を避けてお店に行くなら、開店直後の17:00~19:00、もしくは22:00以降がおすすめ。

こだわりの料理はもちろん、ドリンクのバリエーションも豊富で、ノンアルコールドリンクからワイン、珍しい焼酎や日本酒も揃います。幅広いニーズに応えられるお店です。

お店があるのは、JR各線「渋谷駅」東口から徒歩1分の場所です。東京メトロ各線「渋谷駅」からは、13a出口を出ると目の前にお店があります。近くにあるのは渋谷の新名所、ヒカリエ。明治通りに面しているため迷うこともありません。渋谷でショッピングを楽しんだあとに、心ゆくまでお肉を堪能してください!

スポット情報

スポット名
肉のヒマラヤ 焚火家 渋谷店
住所
東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1F
電話番号
03-5778-3039
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top