※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】ミッキーたちも応援!開園前のパークを仮装で走る特別イベントが初開催

体育の日の10月9日(月)、東京ディズニーランドでのハロウィーンイベント開催20周年を記念して、開園前の同パーク内を“仮装をしてランニングする”スペシャルプログラム「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」が初開催。

最新ニュース レポート
注目記事
「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
  • 「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
体育の日の10月9日(月)、東京ディズニーランドでのハロウィーンイベント開催20周年を記念して、開園前の同パーク内を“仮装をしてランニングする”スペシャルプログラム「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」が初開催。ディズニーキャラクターの仮装をしたゲスト約500名が、秋晴れの早朝、約2kmコースを次々と笑顔で完走した。

朝7時頃スタート前のセレモニーが催され、シンデレラ城の前にはさまざまなディズニーキャラクターの仮装をしたゲストたちが大集合した。応援に駆けつけたミッキーマウスやミニーマウスと一緒に「トリック・オア・トリート!」とハロウィンならではのかけ声をあげ、ミッキーの「よーい、スタート!」の合図で、約500名が一斉にスタートした。

「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
コース途中ではチップとデールなど、ディズニーの仲間たちが仮装をしたランナーを応援。そしてゴールのワールドバザールを抜けたプラザテラスでは、ミッキーやディズニーの仲間たちがランナーをお出迎え。東京ディズニーランド・バンドが奏でる音楽とともに、大きな歓声に包まれながら、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するレイとディズニー映画『美女と野獣』に登場するベルの仮装をしたゲスト2人がゴールテープを切った。

「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
神奈川県から走りに来たという秋沢さんと娘の花音さんは、グーフィーとラプンツェルの仮装をして参加して、「大好きなチップとデールが応援してくれたり、キャストがハイタッチしてくれたりして、とてもうれしかった!」と感想をコメント。また、東京都の藤方さんは母親とミキミニの仮装で参加して、「ディズニーが大好きなので、この“ファン・アンド・ラン”があると知って、すぐに申し込んだ。当選して本当にうれしかった。今日、初めてフル仮装をしたけれど、とても楽しくて、あっという間だった」と、笑顔で語った。

「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top