老舗のパン屋さんが焼き上げるアイデアパンが美味しい!

最新ニュース

老舗のパン屋さんが焼き上げるアイデアパンが美味しい!
  • 老舗のパン屋さんが焼き上げるアイデアパンが美味しい!

東京・阿佐ヶ谷にある「Bread Art ROAD(ブレッドアートロード)」では、熟練の職人たちが作る種類豊富なパンを楽しむことができます。店頭のディスプレイやガラス越しに見えるレンガ作りのかまどは、お店に通うお客さんはもちろん、通りを歩く人をも楽しませ、古くから地元に愛される老舗のパン屋さんです。

レンガと木の温もりに包まれた山小屋風のパン屋さん

レンガの外壁が印象的な「Bread Art ROAD(ブレッドアートロード)」は山小屋をイメージして作られました。店頭のディスプレイは季節ごとに変化。人気のキャラクターやパンを使ったユニークな作品が、道行く人を楽しませてくれます。

店内は木の温もりと降り注ぐ陽光が優しい空間。店内を包む焼き立てパンの香りがパン好きにはたまりません。店舗入り口にある掲示板のおすすめメニューをパン選びの参考にすることもできます。

老舗のパン屋考案のオリジナルメニュー

長い歴史を誇る「Bread Art ROAD」。現在の店舗は1998年に新装オープンされました。お店では素材の味を生かした種類豊富なパンを楽しむことができます。パン作りの製法や質にとことんこだわり、ただ美味しいだけでなく食べる人の健康も考えたオリジナルメニューを考案。

食パンやフランスパンなどの定番はもちろん、新しいアイデアを取り入れた数々のパンも好評で多くのメディアに取り上げられています。

香り豊かなくるみがたっぷり! お店自慢の「くるみパン」

店内のかまどでふっくらと焼き上げられたお店自慢の「くるみパン」は、ふわふわの生地と歯ごたえのあるクルミの食感を楽しむことができます。生地本来の優しい甘みを楽しめるシンプルな味わいで、一口頬張れば口いっぱいにクルミの香りが広がります。

カルシウムや食物繊維などを豊富に含んだ栄養価の高いクルミがたっぷりと盛り込まれているため、朝食としてもおすすめです。

細長い形がユニーク! 人気の「ロングウィンナーパン」

子供から大人まで幅広く人気の「ロングウィンナーパン」。ピリ辛味のウィンナーにのった玉ねぎとマヨネーズが相性抜群です。細長い形は見た目にも楽しく食べやすいので、ちぎって食べるのはもちろん、先から頬張るのもおすすめ。

ジューシーなウィンナーがカリカリに焼き上げられた香ばしい生地とよく合います。ボリューム感もあり、食べごたえ十分の一品です。

絵本になったパン屋さん! 新しい味への飽くなき追求

「Bread Art ROAD」ではいつも新しいメニューを楽しむことができます。お店のパン職人たちは、材料メーカーの講習会に参加したり、世の中にある数々のパンを参考にしたりと、常に新しいメニューの追求を怠りません。

お客さんを飽きさせないパン作りを目標に、一つひとつのパンを丁寧に丹精込めて焼き上げています。その努力は多くの人を虜にし、お店を題材にした絵本まで作成されたほどです。

店舗は、JR「阿佐ヶ谷駅」から出る関東バスに乗り「阿佐ヶ谷北6丁目」のバス停そばにあります。バスの車内では「阿佐ヶ谷北6丁目ロードベーカリー前です。」とアナウンスされるほど、地元に根付いた人気店です。熟練の職人が作るアイデアパンをぜひ味わってみてください。

スポット情報

スポット名
BREAD ART ROAD
住所
東京都杉並区下井草1-2-14
電話番号
03-3338-7444
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top