体のなからキレイに! 管理栄養士監修の絶品ボリュームサンド

最新ニュース

体のなからキレイに! 管理栄養士監修の絶品ボリュームサンド
  • 体のなからキレイに! 管理栄養士監修の絶品ボリュームサンド

おいしいコーヒーとサラダが味わえるカフェが、東京・高田馬場にある「ノスタンド TAKADANOBABA」です。コーヒースタンド、サラダスタンド、そしてお酒のスタンドと時間帯ごとに表情が変わるのもお店の魅力! 管理栄養士監修のボリュームサラダで、体の中からの健康を目指しましょう。

おいしいコーヒーとサラダが味わえるカフェ

東京・高田馬場にあるカフェ「ノスタンド TAKADANOBABA」ではおいしいコーヒーとサラダが味わえます。ベージュのレンガ壁と店内の様子が見えるガラスの引き戸が目印のお店です。外には黒板も置かれており、メニューなどを外から伺うこともできます。

店内はシンプルですっきりと落ち着いた空間で、カウンター席とテーブル席が用意されています。淡いグリーンの壁やステンレスのカウンターが印象的。店内に置かれた冷蔵庫に、その時間帯に味わえるメニューが並びます。

作り手の思いを届けるメニューと心地よい空間を提供

お店のコンセプトは、作り手の思いを届けられるメニュー作りと心地よい空間をお客さんに提供すること。日本、そして世界で熱意をもってものづくりに励む人々の思いを届ける場所を作りたい。また、地元である高田馬場周辺の人を中心に、ヘルシーでボリュームのあるおいしいメニューを味わってもらいたい。そんな思いでお店をオープンしたそうです。

栄養バランスばっちりのボリュームサラダ!

体に悩みのある人、ダイエットに励む人に食べて欲しいのが、お店で提供しているサラダです。どのサラダも管理栄養士、国際薬膳師監修なので、栄養バランスばっちり! ボリュームもあるので、食べごたえも抜群です。

中でもおすすめなのが、ローカロリーながらもタンパク質がたっぷりの「バジルチキンのヘルシーサラダ」です。ジューシーに焼き上げた鶏ムネ肉のバジルチキンがゴロゴロ入っています。玉ねぎをたっぷり使ったドレッシングで、さっぱりと食べられるサラダです。

満腹感抜群! 「薬膳鶏の黒米のパワーサラダ」

1番人気なのは「薬膳鶏の黒米のパワーサラダ」です。毎日の生活に疲れた体に気を取り戻してくれる食材がたくさん盛り込まれています。黒米が入っているので、より満腹感を感じることができるサラダです。

料理メニューと一緒に味わいたいのが「水出しアイスコーヒー」です。石垣島で栽培・生産を行う武田珈琲から仕入れる焙煎豆を使用しています。ゆっくりと抽出していくため、しっかりとしたコクが感じられるコーヒーです。柔らかい苦みを感じる一杯となっています。

夜はお酒を楽しむ「ワインとビール ノスタンド」に

朝は「コーヒー ノスタンド」、昼時には「サラダ ノスタンド」として、それぞれの時間帯ごとに表情を変えるのがお店最大の魅力です。コーヒーでその日頑張る活力を、サラダで体の中からの健康をもらいましょう。

そして18:00からはワインと「ビールノスタンド」として、目指すのはやはり生産者の思いを届けるお店です。生産者や職人さんのこだわりのお酒がたくさん用意されています。ヘルシーで美味しいデリメニューとともに、こだわりのお酒を味わってみてください。

「ノスタンド」は東京メトロ東西線「高田馬場駅」6番出口からは歩いて3分、JR山手線・西武新宿線「高田馬場駅」早稲田口からは徒歩5分の場所にあります。ボリューム満点のヘルシーサラダやおいしいコーヒーを味わいに、ぜひお店に訪れてみては。

スポット情報

スポット名
ノスタンド TAKADANOBABA
住所
東京都新宿区高田馬場2-13-6
電話番号
03-6265-9597
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top