新鮮野菜と厳選肉に舌鼓! 特注壺窯の本格ブラジル料理専門店

最新ニュース

新鮮野菜と厳選肉に舌鼓! 特注壺窯の本格ブラジル料理専門店
  • 新鮮野菜と厳選肉に舌鼓! 特注壺窯の本格ブラジル料理専門店

東京・根津にある「壺窯バール 根ドゥー(ツボカマバル ネドゥー)」は、本格ブラジル料理と美味しいお酒を堪能できるバルです。お店のこだわりの特注壺窯・タンドールで、厳選された新鮮な肉や野菜を調理。週末は、地元の家族連れや遠方からのお客さんで賑わいます。

一人でも立ち寄りやすいカジュアルな趣のバル

根津駅すぐの「壺窯バール 根ドゥー(ツボカマバル ネドゥー)」は、バルのような空間で気軽にブラジル料理を食べられるお店。特注おの壺窯を使った体に優しい料理を提供しています。

女性一人でも気軽に立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気。店内から流れる心地よい音楽と笑い声に誘われます。

特注タンドールで調理する本場の味は格別!

「壺窯バール 根ドゥー」では、日本で珍しい特注の壺窯・タンドールを取り入れて、本場ブラジルの味をそのまま提供しています。

2012年のオープン当初から使用されている壺窯は、円筒形の粘土製オーブン。窯の底の炭で高温調理した料理は遠赤外線効果で体に優しく、肉や野菜などの素材の旨味が凝縮されています。

お店の自慢メニュー「壺窯焼き盛り合わせ」

満足度の高いお店の看板メニュー「壺窯焼き盛り合わせ」。こだわりのビーフ、チキン、ポーク、ソーセージの4種を、高温のタンドールで丁寧に焼き上げた一皿です。

メインは、雄大なオーストラリアで育ったグラスフェッドビーフ。赤み肉のしっかりした味は、ポン酢で後味さっぱりといただけます。ハニーマスタードを添えたり、ハーブ塩を振ってみたりと好みの味付けで最後の一口まで楽しめます。

色鮮やかで食欲をそそる「季節の焼き野菜盛合せ」

彩り豊かな「季節の焼き野菜盛合せ」は、旬の素材の滋味深い味わいを堪能できるようにカット。歯ごたえが良く、ゆっくり噛むほどに口中に広がる、自然な甘みを味わえます。

目にも鮮やかな旬の野菜は、産地にもこだわっており、安心して食べられるのも魅力。2種のソースが、香ばしい焼き野菜によく絡みます。

ブラジル音楽やお酒が楽しめる「壺窯バール 根ドゥー」

お店では、お洒落な店内で流れるブラジル音楽の陽気なリズムに合わせて、仲間との会話も弾みます。ポルトガル語ののんびりした歌声が、木目調で落ち着いた雰囲気の店内で気分を盛り上げてくれるでしょう。

アットホームな空間で、人気のバルメニューとお酒を楽しめる「壺窯バール 根ドゥー」。特注の壺窯で調理する肉料理は、牛の飼育法にまでこだわった、ここでしか味わえない本場の味です。

東京メトロ・千代田線「根津駅」1番出口より徒歩1分の好立地。楽しいブラジル音楽を聴きながら、遠赤外線使用の特製壺窯で調理されたこだわりの肉料理、野菜料理など、本場ブラジルの味を楽しんでみませんか?

スポット情報

スポット名
壷窯バール 根ドゥー
住所
東京都文京区根津2-20-17 TMビル1F
電話番号
03-5815-6166
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top