ビール好き必見! 30種類のクラフトビールを堪能

最新ニュース

ビール好き必見! 30種類のクラフトビールを堪能
  • ビール好き必見! 30種類のクラフトビールを堪能

東京・高円寺にある「クラフトビアマーケット」は、クラフトビールとともに炭火料理が味わえるお店です。国内外の厳選された樽生ビールを常時30種類も取り揃えており、ビール好きにはたまりません。ビールとともにいただける絶品料理もご紹介します。

テーマはアメリカ西海岸! おしゃれでくつろげる店内

東京・高円寺にある「クラフトビアマーケット」は、居酒屋としても利用できるビアバーです。2014年にオープンしたこのお店は、現在10店舗ある「クラフトビアマーケット」の5号店。炭火焼をメインメニューとして、高円寺の地に店を構えました。

アメリカ西海岸をイメージしたという店内は、カジュアルで開放感あふれる雰囲気。カウンターの他に、大小テーブル、ローテブルなど、シチュエーションに合わせて利用できる造りになっています。

一押しメニュー「スペアリブ&仔羊のラムチョップ」

「クラフトビアマーケット」の一押しメニューは、炭火で香ばしく焼いた「スペアリブ&仔羊のラムチョップ」です。焼く前に特製タレに漬け込んで味をしみこませることで、口に入れた瞬間、タレと肉のうまみが感じられるようになっています。

お店自慢のクラフトビールとも相性がよく、ついついビールも進んでしまいそう。アテとしてはもちろん、食事のメインとしてもいただきたい一品です。

「トリュフ香るスモークポテトサラダ」は芸術品!

「トリュフ香るスモークポテトサラダ」も、クラフトビールに合う料理として女性に人気です。お皿に添えられた自家製スモークベーコンとトリュフの香りが、食欲をそそります。

産地直送の野菜もふんだんに盛り付けられ、見た目にも美しくインスタ映え間違いなしのメニュー。盛り付けにまで気を抜かず、芸術的に仕上げています。

自家製ミートソースが味の決め手! 絶品「ボロネーゼ」

お食事系メニューなら「ボロネーゼ」は外せません。9時間かけて煮込んだ自家製のミートソースはまさに絶品。少し濃いめの味付けなので、ビールのお供にも最適です。

飲んだ後のシメにも、テーブルでゆったりくつろぎながらお食事を楽しみたいときにもおすすめ。まるで専門店のようなクオリティで、リピートしたくなるおいしさです。

おいしいクラフトビールを料理と共に楽しもう!

「クラフトビアマーケット」は、30種のクラフトビールと、炭火焼を中心としたビールに合う料理を味わえるお店です。飲み放題プランも用意され、心ゆくまでビールを堪能できます。

なかなか味わうことのできないクラフトビールの飲み比べができるとあって、友人同士やデート、家族連れでもたくさんの人が訪れています。本格的なビールと料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

「クラフトビアマーケット」は、JR中央線「高円寺駅」徒歩3分。北口を出て、正面の純情商店街を真っすぐ進んだところ、T字路の突き当りにあるビルの1階です。アメリカの西海岸をイメージしたウッド調のデザインなので、すぐにみつかるでしょう。本格的なビールを味わいにぜひ、一度お店を訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
クラフトビアマーケット 高円寺店
住所
東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀 1F
電話番号
03-5356-7982
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top