代官山の裏路地で見つけたアットホームな自然派イタリアン

最新ニュース

代官山の裏路地で見つけたアットホームな自然派イタリアン
  • 代官山の裏路地で見つけたアットホームな自然派イタリアン

東京・代官山にあるレストラン「SOYO per tutti(ソヨ ペルトゥティ)」は旬の素材を活かしたナチュラルイタリアンを味わうことができます。丁寧につくられた素材そのものの旨みが感じられる料理と、リラックスできるアットホームな雰囲気が魅力です。

古材を使用したあたたかみのある優しい空間

「SOYO per tutti(ソヨペルトゥティ)」は代官山にあるイタリアンレストラン。路地裏にひっそりと佇む隠れ家のようなお店です。たくさんのグリーンに囲まれた素朴でナチュラルな外観が目印。

新しく綺麗な木よりも、古く味わいのある木が魅力的だと語るオーナーが作り上げたお店は、内装に古材を多く使用した作りになっています。シンプルでありながらも、使い込まれた古材のあたたかみに包まれた優しい雰囲気のお店です。

2人のスタッフが迎えるアットホームなお店

「SOYO per tutti」のスタッフは創業当時からオーナーとシェフの2人のみ。国立のレストランで出会ったという2人が、料理やおもてなしに対する情熱や思いが薄まることのないように2人という少人数にこだわってオープンしました。

お客さんとの距離をできるだけ近く感じられるように直接コミュニケーションをとるなど、アットホームで気さくな雰囲気が魅力のお店です。

素材のおいしさを味わえるシンプルなオーブン焼き

「彩り季節野菜の香草パン粉(オーブン)焼き」は、素材そのままの味をシンプルに味わえる一品です。鮮やかで彩り豊かな野菜の数々は、その季節の旬のものを厳選。

余計なものは一切使わずに、野菜そのもののおいしさを引き出しているので、野菜の甘みや旨みを堪能することができます。身体が喜ぶ野菜たっぷりのメニューです。

カニの旨みたっぷり! お店自慢の冷製フェデリーニ

「ズワイガニと夏野菜の冷製フェデリーニ」はカニの旨みと夏野菜のフレッシュ感が味わえるお店自慢のメニュー。フェデリーニとは「糸」が語源のパスタの一種で、冷製パスタに用いられる細めのロングパスタです。

細く繊細なフェデリーニにカニの旨みがほどよく絡み、程よく冷えたドライトマトにはおいしさが凝縮されています。

レストランの枠を越えた様々なイベントも企画

イタリアンレストランとして営業していますが、お客さんの言葉に心を留め、レストランの枠を越えたイベントにも取り組んでいます。

ふとしたきっかけで出会ったミュージシャンを招いての音楽イベントなど、一期一会を大切にした「笑顔が生まれること」に関心を置いています。料理だけではない魅力に満ちたあたたかみのあるお店です。

「SOYO per tutti(ソヨペルトゥティ)」はJR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」西口、東急東横線「代官山駅」東口それぞれ徒歩7分。オーナーとシェフの笑顔が溢れるあたたかみのある空間で、丁寧につくられたおいしいイタリアンを堪能してください。

スポット情報

スポット名
SOYO per tutti
住所
東京都渋谷区恵比寿西2-17-22アプリュス1F
電話番号
03-6427-0440
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top