お気に入りがきっと見つかる! 400以上が揃うマグカップ専門店

最新ニュース

お気に入りがきっと見つかる! 400以上が揃うマグカップ専門店
  • お気に入りがきっと見つかる! 400以上が揃うマグカップ専門店

原宿にある「Mug pop(マグポップ)」は2017年7月にオープンしたばかりの新しいお店。全国でもめずらしいマグカップ専門店で、店内には400種類以上もの商品が並びます。ここに行けばあなたもきっと、お気に入りを見つけることができるはず!

シンプルな店内に色とりどりのマグカップが並ぶ

原宿にある「Mug pop(マグポップ)」は、全国でもめずらしいマグカップ専門店。竹下通りの路地裏にあり、店内には白と木目を基調としたシンプルなインテリアが。そこに、色とりどりのマグカップが並びます。

マグカップ自体がインテリアの一部になってお洒落な雰囲気。マグカップはペンダントライトとしても使われていています。カラフルで可愛らしいマグカップに出会うことができるお店です。

ジャパンメイドの美しい器を世界に発信する!

事業のミッションを「世界中の人々が、日本各地の美しい器に出会う場を創る」としているこのお店。

店名の「Mug pop」には、日本製のカップを楽しんでもらえるという意味合いと、世界中の人々が覚えやすいような名前にしたいという思いが込められています。「マグカップを通じて、日本の文化を世界へ!」そんな思いが感じられる店名です。

日本各地の30を超える窯元・陶芸家から仕入れたマグカップ

「Mug pop」では、常時30を超える窯元・陶芸家のコレクションを取り揃えています。ポップなもの、モダンなもの、クラシックなものなど様々なテイストのマグカップは、どれも丁寧に作られたジャパンメイド。

400種類以上の中から、自分好みのカップをじっくりと選ぶことができ、大切な人へのお贈り物にもぴったり。

「Mug pop」のインスタもチェック!

お店では、インスタグラムにマグカップの写真を定期的にアップしています。原宿の街並みとともに撮られたマグカップの写真もオリジナリティーがあって魅力的。新商品のチェックにも使えます。

ハッシュタグとともに窯元や陶芸家の名前が載っているので、気になった陶芸家の作品をチェックすることも可能。お店のマグカップ愛が伝わってくるインスタグラムです。

多くの人にメイドインジャパンの良さを伝えたい!

長い歴史の中で培われた素晴らしい日本の技術、窯元・陶芸家の自由な発想。それらにより作られた、ジャパンメイドの器の素晴らしさを世界中に伝えたいという思いを持つ「Mug pop」。

マグカップという身近なものを通して、世界中の人々の暮らしや食生活を楽しいものにしていこうと考えています。

原宿にお店を構えたのも、国籍を問わず幅広い客層の人々が訪れる場所であることが理由です。これからも日本の個性的なマグカップを世界に発信し続けるでしょう。

「Mug pop(マグポップ)」は、JR山手線「原宿駅」徒歩4分。東京メトロ「明治神宮前駅」徒歩5分。竹下通りから少し脇に入った路地にお店があります。あなたもお気に入りのマグカップを探しに、訪れてみてはいかがですか?

スポット情報

スポット名
Mug pop
住所
東京都渋谷区神宮前1-8-25
電話番号
080-4897-3456
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top